

やっと仕事納め

薬屋はお医者さんが休みになると忙しいのでどうしても大晦日まで働く事になるのですが、やはり不景気の影響で年々売り上げも落ちておりますが、脳天気な性格で週末、海に出ると元気になります。
今年は本格的に海釣りを始めて、ネットで研究するうちに色々なブログに出会い、楽しい一年でした。
皆様、本当にありがとうございます。来年もどうか楽しいブログ書いてください。来年も皆様にとってよい年でありますように!!

なんでそうなるの

朝からポカポカ、無風、絶好の釣り日和、いそいそ支度をしてマリーナへ下架を待っているとなにか上空の雲がかなりのスピードで流れていきます。後3時間待ってと言いつつ観音崎を目指しますが早くもウサギが飛びます飛びます!!、天然塩のトリートメントをタップリ浴びて大船団の後ろに付きます、風がハンパじゃないので私は操船に専念しますが1時間全くアタリすらありません。午後からさらに風が強くなりそうなので今のうちにオカズ確保に切り替え、横須賀へ、いつものポイントには1隻だけ、風が強いと結構逃げ込んでくる船も多いのですが、とにかくアンカーを入れてコマセ振りフリ、すぐに下品なサバの引きがその後ポツポツといった感じで゜来ますが風が暴風状態にそろそろ磯子湾へ撤収しようとするもアンカーが上がってきません。必死こいてロープを手繰り寄せると投棄された魚網に絡まっています。三人がかりでシッチャカメッチャカ(相変わらず表現が古い)になりながら無事アンカー回収、磯子へゴーと思ったら手が血だらけです。夢中でケガに気が付きませんでした。なんかとってもツイテイナイ日なので早上がり決定、久しぶりにボートの中も片付けて2時には自宅へなんだかんだ言っても海はやっぱり楽しいと感謝感謝、ありがとさん。

週末の予定

やっと日曜日がお天気になりそうです、ありがたや。子供らも冬休みなのであわてずに釣行できます。マダイはもうムズカシそうですし、イナダもいなくなったので、駿洋さんオススメのアマダイを中心に中深場五目にするか、脂ノリノリのタチウオにするか子供と相談して決める事にします。三週間出れない間にロッド3本とリールを1つ買ってしまいました、反省!これでまた、かーちゃんに借金返せなくなりました。(撃沈) ボートはリコールの為、1月の中旬より一ヶ月程度乗れなくなりそうなので、その間にカーチャンを伊豆の温泉にでも連れて行こう作戦をたてています。

またまた雨

うー、日曜日またまた雨の予報、そのうえ寒いそうです。ニューロッド試したかったのに、あったかい季節なら、小雨決行と言いたいのですが、息子の友達も誘っていたのですが本当に残念です。ところで、次男が試験が終わり半日シーバス船に乗ってきましたがなにか落ち込んでいる様子、聞くとロッドを海に寄付したそうです。これも経験、まあワテのセカンドロッドだったしワテノのリールだったのでちと寂しいですが(涙)、タイミングよく閉店セールの店のロッドをゲットしたのでヨシとしましょう。それより日曜、晴れてください。

来週こそ

今朝、6時起床、天気予報、ライブカメラ、波浪情報などチェックして結局、中止としました。本当のところ寒さが決め手かも、無理して出てもサバづくしは目に見えているし、ボート洗いは風邪ひきそうだし、子供に試験前に風邪ひかせたら当分釣り禁止になりそうで怖くて出れませんでした。どうも家でウラウラしているとネットばかり見ていて、ほしかったインチク用ロッドを注文してしまいました(自爆)、やはり夏がいいですね。風が吹いて波カブッテも気持ち良いし、釣れなくても海水浴すれば楽しいですから。もうスキーもやらないのでイチニサン月要りません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
