スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに書こう!

どうも日曜日になると強風の予報が、もし風が止んだら、悔しいので、ついついマリーナに行ってしまう。行ってしまうと出たくなる。でも近場にしか行けないので、ブログに書くほどの事もないで、1か月以上経ってしまいました。今日は新人ゲストを招いたので、久しぶりに更新です。前日から気になっていた風、止む気配もなかったのですが、湾内限定でシロギスなら遊べるので、出ることにしました。初対面したのは、ゴムボート釣り師のnobyさん。まだ、お子様が小さいので、中々釣りに行けない上に、腰痛でゴムボートが厳しいとの事で、お誘いしてみました。一人での着岸は気が張るのですが、免許保有者が一緒だと心強いです。思ったよりは風がなく湾内で坊主逃れのシロギス釣り、風にどんどん流されるものの、活性は高く、掛け損ねも多いもののポツポツ釣れてきます。時折吹く突風で魚を外している間にどんどん流されてしまいます。nobyさんの希望はジギングでサバが釣りたい。だったので風が落ち着いた隙を見て海保まで行ってみます。海保の南に釣り船が集まっていますが、釣れている様子も、魚探反応もなく、来る途中で反応のあった中の瀬の航路際に移動、風波があって釣り難い中、nobyさんがサバをヒット、やってくれました。私よりずっと上手にジギングしてますが、当たりがないので磯子に戻って、キスを追加して早上がりしました。nobyさん、少し船酔いされたとの事、陸に上がると急に元気になりました。もうすぐ、爆釣り間違いなしのサバ、これに懲りずにサバジギング行きましょう。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。