

アレー!Uターンでした

トラブルメーカーのマイティー号、今日は息子ちゃんも、試験が終わり、潮位も高いので前日下架して6時30分に出航、ベタナギの海を好調のタチウオジギングへ、私にフォールでアタリも途中でバラシ、次にチビがドラグを出しています。中々弱らないとの事、ひっとしてカンパチ君かなぁーとファイトしていましたが、勝負に出たところでライン切れ!残念! 気を取り直して、アリャ!クラッチレバーがスカスカじゃ!その場でボートがグルグル廻ります。エンジンを止めて、チェックしますが、やはり、クラッチケーブルが切れた様です。前進に入ったままなので帰港は可能です。今度のマリーナは後進を掛けずに着岸出来るのでセーフです。実釣1時間弱、坊主で帰ります。修理代の事が気になりますね。貧乏人がボートを維持するのは大変です。カミサンにも何を言われるか、男は辛いよ!

大切なもの

先週はボートの引越し、残るは、船台の引越しです。なるべく安くと、レンタルトラックを捜しますが、どうやら、普通免許のトラックでは、載りそうもないです。運転手付き短時間レンタルなるものは有りましたが、結構掛かります。移転先のマリーナに聞いて見ようか?いつもブログで相談している親爺さんに書き込みをすると、すぐに海友網を当たってくださり、力を貸してくださる事に、一度も面識のない私に、親身になって動いてくださいました。大切なもの、と聞かれて、家族、仕事、趣味なんて思っていましたが、たとえ、店を畳む事になっても、釣りに行けなくなっても、苦境の中で出遭った海友は危機がなければ、出遭えなかった、大切なもの、いい出遭いが有るから、ブログだけは止められません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
