スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連休を取れたので、天気の良い本日出撃です。カヤックの準備にも慣れてきまして、釣果のない三浦を諦め、以前チェックした場所へ、内房の静かな海水浴場、プレジャーでアマダイを釣りに来た所です。そう、本日のお題は、カヤックアマダイ、そしてシロギスです。ベタベタの池の如き海でした。透明度も高く、ツーリングだけでも楽しいです。魚探も装備したのでシロギスタックルで探りながら、アマダイポイントのある水深60m付近まで漕ぎます。初めは、お約束のベラ、そして魚探に反応のあったイワシ、そのまま落とすと、ひったくる様な当たりですが、即バレ、テンビンは伸び、切れた仕掛けが縮れています。引っ張りの漁師さんも居たので青物かも。その後はアマダイ仕掛け?に変えても各種トラギスのオンパレードです。転覆の恐れも有るカヤックフィッシングなので、ロッドはベイトがバスロッド改、スピニングがシロキスロッドで鯛ラバからアマダイ、シロギスetcを兼用です。北よりに移動して再投入後、いい当たりが、鯛系の引きです。真鯛ですがチャリコクラス、その後PEが高切れして、浅場に向かいますが相変わらずベラとトラギスの猛攻です。水深20m位でやっとシロギス、そして15m付近で異なる当たり、カワハギでした。付近を重点的に攻めるとワッペンカワハギ連発、お腹も空いたので撤収です。カワハギはまるかつさんレシピの肝あえ糸作り、鯛は鯛めしにしました。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。