スポンサーサイト


ポイント開拓

はじめての釣りに挑戦する、まずポイントの開拓をしなければと考えるのですが、どうしてますか。
子供が小さい頃、ボートの揺れない、穏やかな所を選んで釣りをしてましたので、ほとんど三浦海岸
でシロギスとカサゴ程度をねらって釣行してました。子供には、コマセは無理ですし、針が多いのもむずかしいので、どうしてもシロギスがメインでした。それでも、皆、腕を上げ、マリーナのシロギス大会
では、入賞できるようになりました。子供が大きくなり、友人(師匠)と同行するようになってからは、少しずつ大物ねらいにシフトして行きましたが、友人はほとんど真鶴の釣り船を使っていましたので、まずはポイント開拓から始めなければなりませんでした。泳がせ釣りをしようとアジを確保しようとしても
ポイントがわからず少ないアジで残り時間もあまりない状態での釣り、釣果はありません。遊漁船のなかで釣りをするのは、エレキもスパンカーも効かないボートでは無理ですし、季節、釣り物、天候などの要素を総合して考える、安定した釣果を得るのは本当にむずかしい事だと思います。従っていつも賑やかな釣果を誇る名人達のホームページを目標にガンバッテいるところです。このブログをはじめるにあたっても、タイトルをめったに釣れない釣り日記にしようか、ボウズ日記にしようかなど悩みましたが、上達を信じ今のタイトルにしました。  最後までお付き合いありがとうございます。いつか賑やかなお魚達を紹介できるよう今週末も釣りに出ます。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
