スポンサーサイト


シャンデリア

IMGP0345_convert_20090508220824.jpg
今日、宅急便が来ました。中身は宗八かれいです。妻ら三人で北海道は積丹で釣ってきました。北都という宿に泊まり、朝から昼過ぎまで仕立てカレイ釣りに連れて行ってくれて、ゴールデンウィークで、当然タックルも無料で貸してしれて一泊二食でお一人様9500円、しかも温泉、ガビーンの安さです。釣り物は時期によって変わるらしいのですが、カレイ、ホッケ当たりがメインのようです。サビキを70mぐらいに落とし十五数えると鈴なりだそうです。口が弱いので待ちすぎるとバレルので待ちすぎはダメで、マジに釣ると三百匹ぐらい釣れるとの事。船も和船とボストンホエラーの二隻があってこちらは三人のみでつり放題と大喜びでした。釣り好きには超おすすめの宿だと申しております。ワシも行きたかった。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

魚はいるところにはいるんですよね。あんまり簡単に釣れすぎて奥様もすぐに飽きられてしまったのでは?
たぶん食事も地元の海産物が山盛りだったんでしょうね。うらやましいです。

No title

あれ?マイティーさんは行ってないのですね。奥様こんなに釣りをされる方だったとはオドロキです。
最初画像を見た瞬間、干された大漁の下着?いや、大量の下着、・・・いやそーじゃなくて大漁のイカ?かと思いました^^;;
たまには後先考えず、マシンのように釣りまくってみたいもんです。

No title

海流美丸さん、おはようございます。北海道には他にもペンションなんかで朝ごはんの前に釣りに行き、釣れた魚で朝ごはんと言う宿が結構あるので、それだけ確実に釣れちゃうぐらい魚影が濃いようです。いま我が家はカレイ臭が漂っています。

No title

はいー私はオイテケボリです。今年は連休に棚替えをしなければならなかったので、真面目に、お仕事でした。昨日は妻はマシンの様に捌いていたらしいです。

No title

積丹行ってみたいな~9500円で釣り放題は安過ぎですね。毎晩宗八かれいの干物ですね(笑)

No title

青龍丸さん、こんにちは毎日の弁当のおかずは決定ですね。日曜日も絶好の釣り日和ですが、釣れすぎると当分は肉にありつけなくなりますね。北海道は気前がよいですね、船釣りがオマケなのか宿泊がオマケなのか判りませんね。食事も良いそうですよ。季節になればアワビも付くとか。

No title

うっわー!大漁すっごいですねぇ!\(◎o◎)/
でもでも、大漁すぎちゃうとそのあとが・・・・
オラも、一週間カツオ料理のときは、釣りが嫌いになりかけました・・・・(笑)

No title

やっちゃんさん、明日はナギの海でおかーちゃん連れでのんびりシロギスを思っていますがどうなりますか。せっかくのナギの様なので納豆ご飯の素で出船なさってください。

No title

あはははははは
その「かあちゃん」が、今日・明日と用事があり、オラ家でおとなしく家事・子守してるんです・・・・(ToT)/~~~

No title

おはようございます。
奥様も釣りされるのですね!
驚きました。奥様を釣り好きさせるのはどうしたらいいのでしょうか?(笑)
しかし、大漁ですね~~。^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
