スポンサーサイト


ウネリ

IMGP0349_convert_20090510214852.jpg
今日は母の日と言うこともありカーチャンも連れての釣行の為、穏やかな金田湾でのシロギス釣りと思っていたのですが、観音崎を越えるとウネリが入ってきてます、久里浜を越えるとかなり大きなウネリでこれでは釣りにならないと判断して浦賀の団地の前でアンカリングしてシロギス狙いで釣り始めました。ポツポツ釣れるもののワカサギサイズばかり、風も強く成って来たので、観音崎を回り込んだ風裏で釣ろうかとリールを巻いたところ何かもたーと重い感じが、巻き上げてみると小さいながらもマゴチです。針掛りしたチビギスに喰らいついたようです。そして子供もなにやら重いと巻き上げるとでかいナマコです。ばあちゃんに、持ってかえって来いと云われているので、クーラーにいれました。今度は観音崎を回り、棒島沖のカサゴポイントでアンカリングします。第一投目から全員にカサゴが掛かりました。サイズも型揃いで楽しめます。ベラもたまに来ますがほとんどがカサゴです。十分釣れたので二時ごろ帰ろうとアンカーを引き上げますが、岩にでも挟まったのか全然巻き上がりません、近くにボートもいて危険なのでアンカーロープを切りました。アンカーチェーン勿体無いけど仕方ない。アンカー自体はこのボートにおまけについて来た、少々小振りなアンカーなので諦めがつきます。まあよく釣れる時はトラブルにもよく遭います。それにしても強い日差しで真っ赤に日焼けしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

今日は日差しが強かったですね。
カサゴにキス、マゴチにナマコまで大漁でしたね。
家族で楽しく釣りができて本当に良かったですね。

No title

絶好のカサゴの根にアンカーを掛けた為に
良い型のカサゴをゲットできた訳ですね。
(流石腕利きの船頭さん)
陽気の良い海で家族一体での釣りは羨ましい
かぎりです。

No title

青龍丸さん、こんばんは。妻はほとんど寝てました。チビが絶好調で連発してました。

No title

エレキモーターがあるか、エンジンのスローが利けば、アンカーを入れずにうまく釣れるのですが、根でのアンカリングは抜けなくなる事がよくあります。

No title

結構大漁だったみたいで何よりです。
魚がたくさん写ってるのでもう少し大きな画像で見たいところですね~。
これからの時期、日焼け止めは必須ですね。
そろそろマゴチも良い季節だなぁ。根岸湾にもいいポイント結構ありますよ~^^

No title

釣りの腕だけでなく、パソコンもダメなのでチョット小さすぎました。画像を取り込むのもチビにやってもらってます。結構リリースしたのですが、カサゴがよく釣れました。

No title

この時期・・というかこれからの時期は日焼け注意ですね。自分もこの間の釣行で腕、顔が日焼けしました。
会社で「GW中にハワイでも行ってきたのか?」と言われました。
歳とともに顔にシミが・・・。男だから気にしませんが(笑)

No title

アイランドさん、こんにちは。お客さんには紫外線怖いですよと言いながら、ペタペタ塗るのが大嫌いなもので本人は昭和人らしく日焼け小太りは健康優良児(死語かな)と思う事にしてます。

No title

オソコメですみません。
大漁でよかったですね、うらやましい・・
(私のほうは、ご存知のように、いまいちぱっとしません)
なにより、家族での釣りってとってもうらやましいです。 ^^)

No title

すずきんさん、こんばんは。家族といっても妻は寝てるだけ(笑い)ですが、気楽は気楽なのと、中止にしようとか、予定を変えてジギングにしようとかできるのはいいでね。でも上手な方と一緒に釣ってテクを盗むとかはできません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
