スポンサーサイト


エッちゃんにモテモテ

IMGP0364_convert_20090705185052.jpg次男の試験が来週まであるのに気がつかず、あわてて師匠に連絡するも予定を入れてしまったとの事、単独での釣行になるので、ちょうど新しい魚探のテストも兼ねてライト深場に挑戦してみる事にしました。海況は最高、ベタナギーチョです。巡航スピードでも魚探が映ります。取りあえず近いところから探りを入れてみる事にしました。GPSの等深線が込み合った、300mぐらいの駆け上がりから始めてみます。浮島の南西ぐらいです。エレキをセットしサバタンを胴付き3本針に付けオモリは200号で投入します。流れ、風とも弱く、ちょこっとエレキの力を借りたい所ですが、エレキのパワー調節がイカレて強になったままです。仕方なくスイッチのON、OFFで調節します。200mぐらい糸が出たところで仕掛けが止まります、ヤツです、ヤツに決まっています。安物ロッドがガクガクなっています。速攻でで巻き上げ開始、ヨリトリリングを摑みリーダーを引っ張るとエッちゃん登場、しかもダブルです。魚探を見ると確かに反応が出ています。よしもっと深い方へ逃げようと500mラインへ、さすがデジタル魚探です、インナーハルの1kwで500mの海底をしっかり捉えています。ヤッター今度はオモリを350号にして投入、途中で何か変なアタリが、巻き上げるとまたまた、エッちゃんです。その後オキキズがきました。当然リリース。今度は浅めの200mラインで勝負、やっとノドクロカサゴが来ました。どこに移動してもエッちやんにモテモテ、学校でエチオピアは人気があるそうですが、さすがに食べきれないし、出掛ける時に早く帰って来いと釘をさされていたので、早上がりしました。デジタル魚探最高。やっとまともに釣りが出来そうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは!
今日も大漁ですね~。
エレキはバス釣りしてた時、よく使ってましたがまったく
一緒の構造なんでしょうか?
デジタル魚探の映像を見たかったです^^

魚探楽しそう

こんばんは
ニュー魚探無事付いたんですね~。おめでとうございます。
しかもエチオピアとたわむれて楽しそうです。
これからの釣行が楽しみですね。
深場で旨いキンメとかの大物ゲット期待してます。

No title

出船、釣行お疲れさまでした。久しぶりの釣行凪で良かったですね。
魚探調子良さそうで最高ですね。シマガツオって脂があって美味しいと聞きますが私は食べた事がありません。食べてみたいですエチオピアを!!

No title

アイランドさん、こんばんは。エレキはバス用と基本は同じですが、オートパイロット機能が付いていて、うまく調節すると楽々流し釣りが出来ます。今度、魚探の画像撮って見ますね。

No title

うぞっさん、今晩は。魚探は雑誌のヤラセでなくマジ凄いです。エチオピアはワザなしで釣れてしまうので、沖釣り初心者には打ってっけですね。引きも楽しいですが、捌くの疲れました。

No title

青龍丸さん、今晩は。シマガツオは淡白ですので、洋風の料理に合います。今日は、オリーブオイルでソテー、ハンバーグ、で食べました。一部ツゲにして明日焼くつもりです。クセもなく骨少もなくて、魚嫌いの方にも好評です。嫌う方も多いですが、我が家では喜んで持ち帰ります。

No title

CVS128は1kWだとインナーハルでも500mも映るのですか。中深場には頼もしいですね。早くコーデンからGPSデジタル魚探が出てほしいです。

エチは何月まで邪魔するのでしょうね。せっかくの中深場ですから底までオモリが届いて欲しいですよね。

No title

魚探、おめでとうございます。最初の獲物がシマガツオで、チョット残念ですが、これからの釣果期待してますね。
めざすは、デカアカムツですね^^)

No title

マイティーさん!
『エッちゃん』はトトが小学生の時、ず~~~っと片想いの
女の子の名前です!
『モテモテ』とはなんという不謹慎なっ!

記事お待ちしておりました☆

こんばんは☆釣行&魚探のテストお疲れ様でしたぁ。
魚群探知機は最高の結果でしたね(^O^)v
それにしても凄い!エチオピアラッシュでしたね^^
私の今の装備では水深250Mが限界です。。。
エチオピアは昨年館山にお仲間と一緒に行った時に
お仲間が釣って見たのが始めてでした。
これからも最高のデジタル魚探と一緒の深場釣り
楽しみに拝見させて頂きますね☆
こちらは今回浅場で今年初アジで遊んで来ました。
数も釣れて楽しめましたよ~

No title

海流美丸さん、おはようございます。仕掛けが底まで落ちたのは三回で、一回目はバラシ、二回目はオキギス、三回目はノドクロカサゴで、他は全て、エチオピアが付いていました。おそるべし数と捕食能力です。

No title

すずきんさん、おはようございます。昨日はフグ三昧ですか。こちらはエチオピアづくしです。プロが狙わない近場の深場を開拓したいです。

No title

トトさんは、エッちゃんにもてたいのですか。私はアの付くあの娘に(アカちゃん、アコちゃん)にもてたいです。

No title

KYさん、おはようございます。魚探はうれしかったです。息子の友達が釣りに行きたがったら、簡単に大物の引きが味わえるエチオピアを釣らせてあげたいと思いました。最大58cm
でした。

No title

こんにちは、
500mの深海で、350号のオモリでは、着底まで随分とかかりそうですね!以前深海釣りに行った時は、500号を付けましたが、着底迄に10分位掛ったと記憶してます。トイレに行けましたから(笑)
オキギスは、リリースですか?食べても大して美味しくは無いですが、刺身でも食べましたよー!
エチオピアは、見た事もありません。未知のお魚です。出会ってみたいものです^^;

No title

エチオピアは、以前、太刀魚釣りのとき突然釣れだした事がありました。スンゴイ引きに初めは面白がっていたんですが、数匹釣ったら腕がパンパン(当時は手巻きでした)、止まないアタリに泣きながら釣りをした事を思い出しました。
それにしても魚探って便利ですね。船もないのに魚探だけ欲しくなっちゃいます。持ってるだけで強くなった気になれそう。v-229

No title

まこべさん、こんにちは。オキギスは食べられないと聞いてました。今度は持ち帰ります。電動リールの落下速度も結構速くなっている様です。五分程度で着底しています。そちらにはシマガツオはいないのですね。釣り船ではオマツリの元凶なので嫌われていましたが、釣り味のよさで最近、専門に狙う船宿もでてきました。味はよく言えば癖がなく、あまり味がないタイプで洋風には何でも合います。

No title

菖蒲庵さん、コメントありがとうございます。自分で捌ければフグも挑戦して見たいですが、そこまでの勇気は、エチは子供は引きが強くて喜んでいますが、昨日はどこに言っても襲って来るので、いくら電動でも疲れました。トウジンを釣って見たかったのですが、仕掛けが落ちないのでは勝負になりません。

No title

同じ太平洋なので、似たような魚は釣れると思いますよ!
シマガツオは稀にジギングで釣れていると思います。
黒潮の接岸にもよりますので、毎年変わります。
鬼カサゴ釣りで、ブリや本ガツオが釣れた事もありますし・・・
メジの10kgオーバーなんかも釣れた年もありますよー^^;
釣ったのは私では無いですが(苦笑)

No title

エッちゃんももう少しカワイイ・・・いや、美味しかったら引きも強いし人気出るのカモですね。
まあ、ボラとかと同じ類で誰も専門に狙わないから増えまくるのでしょーが、仕掛けが降りない状態になるとウンザリしちゃいますよね。
料理はやっぱフライとかでしょうか?
いい調理法ご存じでしたら教えて下さ~い^^

No title

まこべさんねこんばんは。鬼カサゴにメジですか。私だったら絶対にラインプッツンでさよならですね。でも釣ってみたいですね。

No title

ケンケンさん、こんばんは。エチオピアはイタリアンとか、フレンチとかソースとかクリームで食べるものならば何でも美味しくいただけます。ファミレスのメニューにシマガツオのフライがあるそうです。マイティー号の方ですが、細かい不具合がポチポチでるものの、一応出来上がりましたが、夏休みは子供らに占拠されてなかなかお誘い出来ないかも知れません。もうしばらくお待ちください。

No title

エチオピアは昔乗合船がねらっていたものでした。
一度乗合船で釣りにいったことがあります。
白身はさばきやすくて、フライなどにすると美味しくたべられました。

No title

駿洋さん、こんばんは。もう完全復活ですか。さすがですね。今回のエチオピアの湧きは異常です。イワシの様でした。

ブログ発見ヾ(=^▽^=)ノ

今までコメントは頂いてたんですがマイティーさんのURLが貼ってなかったりしてたんでブログやってないのかと思ってました(^o^;
また遊びに来ますね!これからもヨロシクです(=・ω・)/

No title

デジタル魚探に興味津々でございます~(^^ゞ

No title

HIROさん、ご訪問ありがとうございます。無精者でURLを書かなかったりするもので、申し訳ありません。写真も少くて、完成度は低いですけど、懲りずにご訪問ください。

No title

スニフさん、こんばんは。アルビンにもいかがでしょうか。マリーナのメカニックもマイボートに乗ってまして、画像のクリアさに関心していて、マジで購入を検討しておりました。コストパフォーマンスは最高です。

No title

おぉぉ!!!大漁だぁ!

オラもエッちゃん、好きですよ(*^_^*)

フライ美味しかった(^o^)丿

ただし・・・・歯が鋭いので、しょっちゅうハリス切られちゃいますよね・・・・(-_-;)

No title

やっちんには超能力があったのですね。そうなのです。729円の200号オモリを切られてしまいました。今度拾いに行ったらアコウが釣れないかな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
