スポンサーサイト


色々ありました。

IMGP0377_convert_20090809211500.jpg
IMGP0379_convert_20090809211626.jpg
今日はどうしようか、迷いました。ワラサは行きたいと思うものの、船が多すぎで魚の取り合い状態となっている様です。タチウオも好調なら釣って見たいし、土曜の様に暑いなら釣りより海水浴したいし、結局全てを盛り込む作戦に、まずは、先週同様に大貫沖に向かいました。タチウオ船の様子を伺うも、気配なし、すぐに金谷沖へ、こちらも、皆さん暇そうです。心置きなく館山へ向かいました。大房岬を廻った100mラインでオニカサゴし掛けを降ろします。早速お兄ちゃんにアタリです。巻き上げ開始、あまり大物じゃないよ言って、上がってきたのは、小さなサバとアヤメカサゴのダブルでした。急なかけ下がりで、あっという間に150mに落ち込みます。すると私にいいアタリが、食い込んだようです、慎重に巻き上げます、水深が浅くなっても抵抗します、エチオピアにしては底で食ったし、なにかと思っていると、メーター級のサメでした。お兄ちゃんも良く引くよと巻き上げ中ですが、同じくサメです。これは堪らないので、洲崎方面に移動します。ゆったりとした大きなウネリの中、随分と流れが強くなってきました。釣りにくいので、湾内に移動しようとしているとまたお兄ちゃんが巻き上げ中、本命オニサカサゴでした。腹も減ったし浅場でランチタイムと海水浴でもと移動中、よさげな根を見つけまして、仕掛けを入れますが、お兄ちゃんが根掛かりしています。やっとの事で外れたようですが、重いと言っています、岩が釣れたよと笑っていますが、なんと大きなサザエが付いています。今日一番の釣果?です。先々週行った海水浴場の沖でアンカーを入れ、海水浴です。ナギで最高の天気、綺麗な水、大満足です。海水浴を切り上げ、またオニカサゴ釣りに復帰します。今度はカンコポイントのようで連チャンで来ました。その後オニも追加してオカズも十分になったところで、空いたであろうワラサに向かいます、途中でなにやら怪しい物体が浮いています。まさかバラバラ事件、いや、大型犬、怖いもの見たさで、近づくと海亀です。ビニールでも食べて死んだのでしょうか。可哀想だけど、人で無くて良かったです。時間をとられ到着すると朝には防波堤か島のように巨大な船団が消滅しています。ウロウロしますが魚探反応もなく、帰る事に、途中で以前いたマリーナのボートを見つけ手を振りますが、こちらのボートは小さく、機種も変わっていますので、気がつかない様です。今日はとても楽しくて、お盆休み中にもう一度来たいなと思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

マイティーさん、
酒がすすみそうなサザエですね。
自分も(多分)船かジェットのペラに絡んで甲羅が割れた大きな海亀を見たことがあります。可哀想でしたね。

No title

りんりんパパさん、今晩は。私は下戸なのですが、サザエはイケてました。やっぱり海はいいですね。

内容濃いですね~

いろいろ釣って楽しそうでなによりです。臨機応変マイボートの基本ですかね。
サザエって釣れるんですね~美味いんだろうな~
海亀残念でしたが、今度は泳いでる所みれますよ。たまに釣り船で海亀みたって載ってますから近場でも結構いるみたいですね。俺も見てみたいです。
赤い魚お上手ですね^^

釣り海水浴

釣りに海水浴!!船の上から飛び込み!!最高ですね~(笑)
金谷沖~館山~大房岬あたりは魚影濃そうですね。
サザエ偶然にしては大きすぎます(笑)

No title

内容盛りだくさん、釣果も十分。充実した日でしたね!
ワラサの船団は確かに海上に出来た人工島のように見えますよね。でも乗合が帰った後の時間、結構ねらい目なのでは?是非マイティー号でのワラサゲット報告、期待してます!!

No title

ナイスな釣行だったようで、良かったですねぇ^^)
ワラサも、剣崎の船が戻ってきたらとたんに普通の釣れ方になっちゃいましたね。それでも、今年は群れが大きいようですので、チャンスは大きそうですね。先週は、午後の時間に食いが立っていたみたいだし、期待充分ですね。

No title

うぞっさん、最高の海日和でした。サザエは磯を食べている感じでした。年に一回あるかどうかの日だと思います。

No title

青龍丸さん、お兄ちゃんはサザエが釣れて一日ゴキゲンでした。前にも嵐の後で館山の海岸ででかいサザエ拾った事があるのですが、かなりいるのでしょうね。千葉でもオニカサゴの漁師はいないと聞きますので、魚影が濃いのでしょう。

No title

ケンケンさん、誰もいない所でワラサ釣るぞと思っていたのですが、海水浴が楽しすぎ時間がなくなってしまいました。

No title

ホントですねぇ~♪
大きなサザエです…サザエ・アワビも狙って釣れれば…良いのですが…(笑)

No title

すずきんさん、こんにちは。イナダは久里浜とか、下浦に廻って来た時の方が狙いやすいし鯛もチャンスがあるので、今は空いているタチとか海水浴の方を重視してます。

No title

スニフさん、やはり地元の方の話ですと、そのスジの方が密漁している様です。敢えて、足ヒレ、水中メガネは着けませんでした。

No title

いろいろ釣れましたね!
アヤメカサゴ、釣って見たいです(笑)
サザエは大きいですね!!

No title

ユジダルさん、こんにちは色々釣れますが、サメは外すの大変でした。今年はナブラもシイラも見当たりませんでした。次回に期待です。

No title

ご家族でお楽しみ・・・理想ですね~
しかも釣りも楽しまれておかずも丁度くらいの量があって
一挙に家族サービスまでしちゃった訳ですから『最高!』

さすが

サザエをかけるとはすごいですね!
サザエくんも頑張って岩にへばりついていたんでしょうね。
海亀は可哀想でしたね。
でも東京湾にもいるんですね。
海亀を見られると幸せになれると聞いたことありますが、この場合はどうなんだろか f(^^;

No title

マサさん、こんにちは。アワビを剥がせるような大物仕掛けはなかったので(笑)、今度はカジキの針でも落として見ますか。

No title

みのさん、こんにちは。息子の友達は横須賀の海釣公園で土左衛門を引っ掛けました。猿島で落水して行方不明になっていた釣り人だとか、初めはマジで人か犬かなと思ってビクビクしていたのですが。今度は元気な海亀と出会いたいです。

No title

トトさん、台風とは無縁の無風ベタナギでした。カーチャンは男三人で楽しんでいるので悔しい見たいですが、サザエでゴキゲンがとれて良かったです。

No title

さざえにかさご、にぎやかでいいですね。
ああ、頭の中でつぼ焼きのにおいが・・・。

No title

菖蒲さん、こんばんは。昨日は楽しかったのですが、年には勝てません。今日はヘロヘロです。

No title

サザエはおもしろいですね。
今度は、イセエビとかあわびがとれるといいですね。

ワラサは結構広く回遊しているので、船団から離れてもいけますよ。ただ、食わないときは食いません。

No title

駿洋さん、こんばんは。チビの釣り友がイセエビ釣った事があるのですよ。カットウに色々掛かるように案外アワビも釣れるかもしれません。

No title

かさごだぁ~!!!!!

オラ、大好き(^o^)丿
エラのお肉だけでいいからちょうだい?(*^_^*)

No title

カサゴ好きのオラさん。マグロの赤身と交換しましょう。

No title

こんにちは!
ナイスなカサゴも釣れて、サザエまで!!(笑)
夕食は賑やかな献立になったのではいでしょうか?^^

せっかくのお盆休みが台風で台無しになってしまいましたね。
次回の釣行こそ、ワラサですね!!

No title

アイランドさん、お疲れのところコメントありがとうございます。後30歳若ければギャル(死語かな)を釣りたい季節ですね。ワラサもいいけど面倒くさがりなので、コマセ釣り苦手なんですよね。生き餌で釣りたいなぁー

No title

私好みの「色々釣果」ですね。サザエまで…。(笑)
ボチボチ回遊魚も本格化すると良いのですが。

No title

まこさん、コメントありがとうございます。パソコン早く直るといいですね。館山もイナダ、シイラが遅れているようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
