スポンサーサイト


気分は一年

001.jpg
00_20091024114200.jpg
t04.jpg
t04.jpg
マイティー号のエンジンが壊れて、早一年?いえ一ヶ月、お金があれば即解決なのですが、なけなしのヘソクリから捻出する為、修理、レンタル、乗り換え、色々シュミレーションした結果、サイズダウンして、保管料を節約と釣具をなるべく買わない事でなんとか乗り切れると判断しました。そこで見つけましたボート、三菱モーニングスター24、2スト船外機のためか、激安価格、早速電話しますと、昨日売れましたとの事、ガビーン。しかし二、三年で船外機を換装する可能性も大きいし燃料代も気になるしで、燃料代の節約と耐久性に定評のあるヤンマーディーゼル搭載艇に限定、見つけたのがヤンマーマリンハンター25、寒がりになったし、前回の乗り換えで妻に怒られたので、妻にゴマすりでキャビンの大きなボートにしました。一応アフトステーション付きなのでなんとか釣りになるでしょう。実は恐ろしい事に現物を見ずに購入(前回の様に見てもハズレもあるからいいか)、マリーナに点検、整備を頼んでいて、程度は良さそう、一安心しています。今回の事で良かった事、それは皆様のやさしい気持ちを頂けた事です。多くの方から釣りにもお誘いいただき、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。日曜日に初対面、魚探の取り付けなどを依頼して、ちょこっと釣りが出来ればと思っております。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

早速の復活おめでとうございます!!
(大丈夫なのかな~?なんて余計な心配もしたりして^^;;)
これなら確かに室内の空間もあって釣り以外のことも考えたら快適そうですね。明日も天気はイマイチみたいですがこれなら寒くなさそうだし。初釣行は何かな~?
また気が向いたら誘って下さいね。楽しみにしてます^^

No title

ケンケンさん、どうもありがとうございます。復活、早すぎと言われそうですが、今度は壊れないよう願うだけです。カミサンの事を考えて釣り機能は後退しましたが、のんびりフィッシングで行きます。

No title

早い決断でしたね(^^)
ヤンマーの船なら安心ですね!
私から見ればなんとも羨ましい船ですよ。
これからはマメに家族サービス&点検ですね。
そして美味しいお魚をいっぱい釣って下さい(^^)/

復活おめでとうございます

おおおおっ
結構早いご帰還で^^おめでとうございます。
我慢ならなった感じですかね~っ。
これからの季節を考えるとやっぱキャビンあったほうが、家族も乗りやすいでしょ。正解じゃないですか!!
カッコイイーィ
明日はワクワクの試し乗りですかね!
なんとか数釣りのシーズン滑り込みセーフ。
美味しい魚沢山ゲットしてください。

No title

帆瀬丸さん、ありがとうございます。ヘソクリがなくなりましたので、節約精神で参ります。

No title

うぞっさん、ありがとうございます。キャビン艇でなければ復活は有り得なかったでしょう。あんまり釣りは上手じゃないので、釣れればラッキー精神で細く永く釣りたいと思います。

おめでとうございます!

これで復活ですね。
好釣果期待しています!
ところで、マイティーさんのブログが復活されるメドがたったようなので、僕のほうもリンクさせていただきま~す(^^)
よろしくお願い致します。

No title

やまさん、路線変更で、好釣果を狙わない事にしました。釣りに熱中し過ぎると同じ轍を踏みそうなので、敢えて外して行きたいと思います。

No title

あのぉ・・・・・・・

前より豪華に見えますが・・・・(笑)

復活おめでとうございます\(^o^)/

っていうか・・・今度乗せて(*^_^*)

No title

マイティーさんこんばんは~!!
久しぶりに更新されていてびっくりです。とっても嬉しいです!!
新たに船購入したんですね!!本当におめでとうございます!!
釣行が楽しみですね!!釣行記も楽しみにしていますから!!

No title

お帰りなさい…お早いお着きで…(笑)

でも、見ずに決めてしまうとは…(^_^;)
明日は初対面ですね…楽しみで今夜はワクワク~♪

No title

お早い…御着きでしたね…(^^)v

でも、見ないで決めてしまうとは…(笑)
明日のお見合いは…楽しみですね…

No title

お帰りなさい、なんですね?
まぁ、いろいろとマイペースが一番かと・・
また、楽しい記事を楽しみにしています。

No title

やっちゃん、豪華に見えても値段は変わらないのです。常に安物買いの、何とかなのです。エンジン調子いいとメカニックから連絡ありました。ほっ!

No title

青龍丸さん、ありがとうございます。皆様の御蔭で、前向きな気持ちになれて復活できました。これからも、よろしくお願いいたします。

No title

スニフさん、ありがとうございます。只今、戻りました。今度こそ海上でお会いしたいです。

No title

すずきんさん、こんばんは。単細胞なので夢中になると何も見えなくなります。釣りはほどほどにして海を楽しみたいと思います。

No title

お早い…ご帰還オメデトウございます~♪

しかし…見ないで決めてしまうとは…(笑)
今頃はご対面してますね…(^^)v

No title

マイティーさん、

思っていたより早く復活されて何よりです。
キャビンが広い感じですね。
24フィートあれば湾内は問題なしじゃないですか?
のんびりクルージング&のんびり釣りを楽しんでください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
