スポンサーサイト


早速、やってくれました。

朝から、ボロ家の雨戸がカタカタ鳴っています。予報どおりの風の様です。トイレの窓から外を見ると、雨が降っています。パソコンで風速をチェックするとやはり北風が10メーター以上吹いています。取り敢えずマリーナに行かないとボートの状態も艤装の打ち合わせも出来ないので一応釣りの準備もしてのんびりと8時過ぎに出発しました。マリーナに着いて、すぐにボートと初対面です。河川係留の為、コケが付いていますが、年式からすると綺麗な方です。思っていたよりデッキが狭いですね。釣りは三人が限界かな。その代わり船内は広いですね。視界もよくファミリー向けのボートです。不用品を降ろし、GPSを取り付け、アンカー、工具等を積み込みして、レクチャーを受けて出発の準備です。雨は降ったり、止んだり風は相変わらず吹いています。エンジンを掛けるといかにもディーゼルの音が、クラッチ、アクセル、ハンドルは軽くて操作性は良いです。思ったより小回りが効きません。なんとか離岸して、湾外まで行って見る事に、予想より海は悪いですね。それに燃料が少ないし、耐波性を見る為に中の瀬に向かいます、ところが突然右ワイパーが脱落しました。初日からやってくれました。仕方ないので戻る事にしました。波に対してはゆっくり進めばそこそこ行けそうです。ハマニのように波を切り裂いてカットビは出来ませんが、安定度は良さそうです。マリーナに戻り、不具合の説明、魚探の取り付けの打ち合わせを済まして、マリーナのレストランでランチを食べて帰って来ました。釣りは次回に持ち越しでしたが、まだ釣り易くするには工夫しなければ成らない所もあるので本格的に釣るには、しばらく掛かりそうです。総合的にはアタリのボートで安心しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

マリンライフ復活、おめでとうございます!
当たりのボートが見つかったようで良かったですね!

マリンハンター25は、以前僕も乗っていました。といっても初期型ですが・・・
多分時間にして5000時間ぐらいだと思うけど、大きなトラブルも無く、燃費も良いし、さすがヤンマー。
マイティーさんの25の現行型を試乗をしたことありますが、スッキリしていて綺麗だし、割とビームがあって安心感ありました。
ファミリー&釣りには最適ですね! 

No title

シーブレさん、こんばんは。宝丸ですよね。高圧洗浄機を借りてクリンアップしたらかなり見栄え良くなりました。整備士の方の所有艇の為、メンテはよく出来ている見たいです。よく見ると部品の一つ一つが長期使用の事を考えてある気がしました。メカニックもヤンマーは修理、メンテの事もよく考えてあると言っていました。大切にしたいと思います。

No title

ニュー艇ですね。おめでとうございます。
やはりヤンマーディーゼルですね。
2ストはご承知のこととおもいますが、よろしくないですね。

No title

よく1年も我慢できましたね~(涙)
1ヶ月が1年にも2年にも、お感じになられたことでしょう。
ボチボチと焦らずに進みましょう!

No title

こんばんわ~(^o^)丿

ワイパーだけ?
最初にガンガン走らせて落ちそうなもの全部落としちゃえば、
あとは落ちるものなくなるかと・・・・・
てな冗談はさておき、進水式?おめでとうございます\(^o^)/
あ・・・釣行意欲と命だけは落とさないでね(*^_^*)

No title

進水おめでとうございます。

某HPを見ましたが、キャビン内が広そうで船泊もできそうです。トイレもキレイな感じで女性でも抵抗なく乗れそうですね。

しかしワイパー脱落とはw 一瞬何が起こったのかわからず、目が点になってしまったのでは?

No title

駿洋さん、ありがとうございます。前にも増してヘッポコ釣行になりそうですが、燃料代はサイフにやさしそうです。

No title

トトさん、こんばんは。我慢の足らない人間で申し訳ありません。今度は永く乗りたいと思います。

No title

やっちゃん、ありがとうございます。慌てずに仕上げて大切にしたいと思います。

おめでとうございます

新艇、おめでとうございます。
いやー、うらやましいですね。
こんなボートを所有してみたいものです。
やっぱりヤンマーですか。憧れですね。
とにかく燃料代が安く上がると思いますので
これからガンガン釣りに行っちゃってください。
釣りキチ伝説!でお待ちしています。

No title

海流美丸さんのボートはほとんど新艇の様なものですから、この様な事態にはならないでしょうが、ロートル船なので何があるやら、一応エンジン関係は調子が良いです。でも小回りが効かないのですよね。まあーカミサンが機嫌いいのがなによりです。

No title

トオルさん新艇と呼ぶにはロートル艇です。初めてのヤンマーですが、作りがしっかりしていますね。燃料の節約と保管料の差額で元を取ろうと考えています。取り敢えず魚探を付けないと釣りになりませんね。スルーハルにしたいです。

あいにくの天気でしたが

こんばんは マイティーさん
船よさげで一安心でしたね~。苦労と我慢で手に入れた一艇。可愛がってください。ま~最初は釣りボチボチ、船調整重視ですかね。復活誠におめでとうございます

No title

うぞっさん、ありがとうございます。本来は釣りだけでなく、クルージングボーっと海を眺めたり、海水浴したりも好きなのですが、皆さんの釣行を見ている内に釣りに意識が行き過ぎてしまいました。これからは、ゆったりと海を楽しみたいと思います。

おめでとうございます!

コメント遅れました!
新艇も調子がよさそうで準備も着々と進んでいるようで嬉しい限りです。
これはこれは完全復活も早めの見込みかもしれないですね!
頑張ってください!楽しみに待っています。^^

No title

今日はあいにくの天気でしたね。
でもワタシも万が一船を買うとしたら釣り専用じゃなく、室内空間の広い船にすると思いますよ。折角船を持っていて釣りだけじゃ勿体ないですもん。
よい選択だったのではないでしょうか??

No title

おはようございます。
コメント遅くなりましたがん復活おめでとうございます!!!
船の名前(船名)は決まりましたか?(笑)
家族でまた釣りに行けますね~。
ゆっくり手を加えていって下さい^^

No title

みのさん、ありがとうございます。身の丈でのんびり行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

No title

ケンケンさん、ありがとうございます。釣りは釣り船にお任せして、ファミリーフィッシングで行きます。

No title

アイランドさん、おはようございます。相変わらずマイティーです。マイティーⅥとか名づけるのが普通なのですが、カミサンに何度乗り換えるのと怒られるので、いつも同じ名前です。モロコ楽しみですね。

No title

初出船おめでとうございます!!
今後、船のメンテをしながらの釣行安全には十分気を付け楽しんでください。釣行記も楽しみにしていますので(笑)

No title

新しいボート!
おめでとうございまーす!良かったっすねー!
ちょっと遅れてしまいましたごめんねー!
僕も新しいのに乗りたいけど、やっぱ先立つものが!
なので現カジコンを年末までにはスポンジ持ってってピカピカにしたいっす!

No title

復活おめでとうございます!
これからが、楽しみですね。

No title

青龍丸さん、ありがとうございます。安全第一、楽しさ第二、釣果は第三で行きます。

No title

カジキ男さん、ありがとうございます。私ももう乗り換えはしなくていいです。故障さえしなければ。今度こそ海上でお会いしましょう。

No title

ユジダルさん、応援ありがとうございます。おかげさまで復活出来ました。

No title

マイティーさん こんばんは。
ブログノーチェックだったのでコメント完全に乗り遅れました。
状況がよく飲み込めてませんが、復活されたのですね。
おめでとうございます。
なかなかよさそうな船じゃないですか。
大事に長い間使ってあげて下さい。
自分の船を持てるって、釣り人。。いや男のロマンですよ。

No title

たー坊さん、ありがとうございます。これ以上、経済情勢が悪化しない事を望むばかりです。

No title

おはこんばんは。

新しい船、とりあえずおめでとうございます。
船が変わったということで、船体感覚や船の挙動などちょっとかわって乗りづらい面もあるでしょうけれど、そのうち慣れるでしょうね。
安定性があるというのも釣りをする面ではプラスです。

一日も早く、釣りで活用できるようになるといいですね。

No title

コーレスさん、お帰りなさい。日曜も、まだ魚探が付いてないので何を釣ろうか考え中です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
