スポンサーサイト


メリークリスマス

我が家にも待ちに待ったクリスマスプレゼントが届きました。内々定の取り消しで、進学に切り替えた長男の合格が決まりました。実は成長が遅く小学校の入学さえ危ぶまれた子なので大学進学が決まり感無量です。これで新年からは心行くまで(結局それかい!)釣りに行けます。正月は学校の下見を兼ねて神戸に行ってきます。海よ、俺の海よ!めで鯛、めで鯛。失礼、ちょっと壊れました。
スポンサーサイト

comment

Secret

おおおお、おめでとうございます

めでたいですね~
サンタさんいるんですね~いやいや努力の成果ですよ!
おめでとうございます。下見を兼ねての正月の旅なんて最高じゃないですか~神戸はいい所ですよ~魚も美味しいし!もちろん竿もっていくんですよね?釣りバカ日誌みたいにwww

No title

うぞっさん、ありがとうございます。肩の荷が四分の一くらい下りました。良い事のなかった年でしたが、最後にありました。来年も急にお誘いすると思いますが、お付き合いください。

No title

合格おめでとうございます^^
今年は色々大変そうでしたが最後に最高のクリスマスプレゼントが届き良かったです♪
来年はいい年になりそうですね^^釣りも来年はきっと大漁ですよ♪

最高のプレゼント!!

合格!!本当におめでとうございます!! 
この時期に合格の便りですと推薦合格!?とても優秀な息子さんですね!!
神戸の方ですか。学費に下宿代等金銭的に大変でしょうけど・・何より「おめでたい」事ですね。
何だか自分も嬉しく幸せな気分になりました。
息子さんに「楽しい学園生活を頑張って」とお伝えください!!

No title

HIROさん、ありがとうございます。本当に最高のクリスマスプレゼントになりました。もう他の事はもう望みません。本当は飲めないのですが、缶チューハイでも行っちゃおうかな。

No title

青龍丸さん、ありがとうございます。本当に嬉しいです。出来が悪く、大学進学は頭になかったのですが、妻の強力なコートングと本人の頑張りで合格しました。お金には換えられないモノが得られる事と思います。メッセージとても喜ぶと思います。早速伝えておきます。

おめでとうございます!

マイティーさん、こんばんは。
ご長男の大学合格おめでとうございます。嬉しさが伝わってきました。色々と我慢された甲斐がありましたね。とはいえこの時期、学費だ仕送りだと、これからがまた大変だと思います。息子さんの将来のため、今まで以上に頑張らないといけませんね。あ!自分は人のこと言ってられないやw

No title

海流美丸さん、正しいご指摘ありがとうございます。浮かれてばかりはいられませんが、スタートラインに着けました。後8年なんとか次男が社会に出るまで店を潰さないように頑張ります。

No title

おぉ~♪ おめでとうございます…(^^)v

こう言うお話を聞くと、こちらまで嬉しくなります。

終わり良ければ全て良し…良かったですね…

No title

スニフさん、ありがとうございます。久しぶりの明るい話題となりました。気持ちよく新年が迎えられます。

おめでとうございます!!!

年の瀬に嬉しいニュースですね。無事進学が決まり、ほっとしていることでしょう。
神戸じゃちょっと遠いですが、ぜひ温かく見守ってあげてください。
今度はボートで神戸まで直接乗りつけてサプライズ・・・それは燃料の関係で無理ですね(笑)

No title

コーレスさん、ありがとうございます。本当に後がなかったので、恐ろしくて、合格出来なかった時の事は考えませんでした。ほっとしてます。

No title

おみでとうごじゃいます(^o^)丿
オラ、こりから思う存分アマダイ釣ってきます!
海の水位が下がったらオラのせいです(*^_^*)

No title

ご長男様のご入学おめでとうございます。
これからも思い出とともにご長男様の成長が楽しみですね!

来年からまた海キチ振りを発揮してくださいませ。

No title

やっちゃん、いってらっしゃい。釣り過ぎで船が沈まない様に、お気をつけください。

No title

やまさん、本当にスッキリしました。これで新年は安心して釣りに出れます。皆さん好調のアマダイ、オニカサゴなど釣りたいです。

No title

おめでとうございます♪
先ずは一安心ですね(^^)
お祝いとお正月用の鯛を釣らないと!
来年は神戸、少し寂しくもなりますね。
でも、瀬戸内海も近いし、いいですねぇ~♪

No title

帆瀬丸さん、ありがとうございます。来年は次男と二人での釣行になりそうです。年内は休めないので釣り始めは10日の予定です。帆瀬丸さんは、マダイに行かれるのですよね。

No title

こんばんわ。
随分、コメント出遅れましたが、、、
本当におめでとうございます。
親にとって、子供成長を感じる時ほど嬉しいことはありませんよね。
これで、心置きなく。。。釣りに行っちゃって下さい(笑)

No title

たー坊さん、ありがとうございます。親元を離れて少しは、しっかりしてくれるかなぁー。取り敢えず、ノンビリ釣りに行っても怒られなくなりました。




No title

正月早々、行けちゃいそうな雰囲気が漂っていますが(笑)
来年は悩み少なく、思う存分に釣行できるといいですねっ!

No title

トトさん、悩みは尽きないので、優先順位が入れ替わるだけですね。でも天気以外には釣りの妨げになる事態はなさそうです。

おめでとうございます!

これはこれはめでたいクリスマスでしたね!
これで来年も安心してマイティー号をぶいぶいできるわけですね。(笑
大学4年間はありますが、勉強しながらじっくり針路を考える時間でもありますし頑張っていただきたいですね。^^

No title

みのさん、ありがとうございます。息子は船長になるのが目標です。二年間なので、短大ですが二年目は船の上です。

おめでとうございます!!!

嬉しいお知らせですね!
オジサン達の釣り談義も楽しいものですが、今回のお話は最高です。
何よりも、息子さんが一番頑張ったんでしょうね!
マイティーさん、おめでとうございます。
そして、息子さんの未来に  乾杯!

No title

シーブレさん、ありがとうございます。出来の悪い息子の強みは体力と船酔いしないだけです。好きな事には少しは集中出来る様でなんとか進学が決まりました。家計のムダ使い一位のボートが許されるのも息子の進学のお陰です。

No title

沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
2010、マイティー号は宝船のような大漁船になると予想しています。
記事も期待していますので、バンバン大漁記を書いちゃって下さい!
来年もよろしくお願いします。

No title

トトさん、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。トト庵が来年も繁盛しますように!  それでは、良いお年をお迎えください。

No title

御祝いコメントが遅れて失礼しましたが、
息子さんの合格は何よりでした。おめでとうございます!
就職であっても進学であっても、前向きな話は良いモノですね!
この勢いで(?)来年はさらに良い一年になることでしょう。
私もあやかりたいです(笑)。

良いお年をお迎えください!

No title

まこさん、ありがとうございます。ちょつと寂しくなりますが、彼も神戸で頑張ってくれるでしょう。私も、授業料を稼がねば。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
