スポンサーサイト


明るい未来

このところ、ネガティブな書き込みばかりで、皆様にも御気遣いいただいておりますので中間報告させていただきます。まず経理が父からカミサンに変わり、店の経営状態が摑めました。そて景気の動向、年内に開店するショッピングセンターの影響を考えますと、店の移転の可能性が高まっています。移転予定の店舗は、店舗付き住宅で店の2階が住まいになっているタイプです。店は狭くなりますが立地は良く、なにより親戚の物件なので激安で借りられますので不安もありますが、良い選択になると思います。4月中にそこに引越をして、年内に現店舗を閉鎖して来年には新店舗で営業を開始する予定です。閉店の整理、開店準備にもお金が要るので、一旦、ボートは売却して商売が軌道に乗れば、また復活出来ると思っています。決心がつきましたので精神的にはとても元気です。ご心配いただき、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

今年は色々と大変な年になりそうですね。でも良い選択になりそうだとのこと、精神的には元気とのことでちょっと安心しました。
海はいつでもマイティーさんの復活を待ってくれてます。影ながら応援してますね。落ち着いて余裕が出来た時、もし乗合でも良ければ是非ご一緒しましょう!!

マイティーさん

またマイティー号、売却ですかぁ。
今年もまた大変そうですね。
でも、ブログも書けてお元気とのことですので、この先まだいろいろとあるかと思いますが頑張ってください!

No title

ケンケンさん、ご心配かけて申し訳ありません。今の店には思いいれがありますので、なかなか踏ん切れませんでしたが、移転の方向で動き出すと元気になりました。

No title

みのさん、お騒がせしておりますが、気持ちの切り替えが出来ると楽ですね。今は明るい未来を夢見ています。

No title

マイティーさん、
立地の良い新店舗になれば今以上のマイティー号購入も可能だと思います。
頑張ってください。
応援しています。

No title

りんりんパパさん、応援ありがとうございます。長男は春から神戸で、その後は就職ですし、次男も来年は高校生ですので、一人でも出れる小さいボートで近場をのんびり出来ればと思っています。売り上げの予測はプロでもむずかしいので、なんとも言えませんが、ガンバッテ、また楽しみたいと思います。

No title

おぉ~色々な事が重なってしまった様ですね…

私も小売物販・対面販売をしていますので、
最近は対面販売の限界を少し感じているところです。

通信販売の伸びは良いのですが、私のポリシーと
少し離れているので、若い人達に任せています。

お互い頑張りましょう…

No title

久しぶりのコメントですみません。色々諸事情がある様で・・何と言って良いのか分かりません。船を売却、引っ越し、新店舗で新たな人生を・・自分は遠くで応援するしかできませんが・・「マイティーさん頑張ってください。応援致しております!!」

No title

コメントの書き込みで心配してました(><)
また余裕ができたらボート復活してくださいね!
何も出来ませんが応援してます!

No title

スニフさん、お気遣いありがとうございます。いい時は色々と楽しませてもらったので、こう言う事も仕方ありません。幸い移転先が確保出来ましたので、逆に楽しみなところもあります。

No title

青龍丸さん、こんばんは。個人経営の小売店は、どこも似たようなもので、非常に厳しい状況です。皆さん、いままで経験したことのない不況だと言います。私は本当に幸せで、借金は一切ありませんし、移転先もありますのでサラリーマンが転職する程度の事だと思ってください。エールを受けて頑張りたいと思います。

No title

HIROさん、応援ありがとうございます。分からないのが一番不安でしたが、色々、見えてきて、心も決まりましたので気持ちは前向きです。まぁーなんとかなるでしょう。ナンクルナイサです。

No title

お船がない間はいつでも納豆丸にどうぞ(^o^)丿

あ・・・・・点検・整備しとかなきゃ(*^_^*)

No title

やっちゃん、納豆丸のウイリー見せてくれるのですね。楽しみだなぁー。まだボート売れないので、誰か買ってポー。

No title

なにより家賃が激安なのは固定費抑制につながりますね。私の親戚には商売をやっている人がいないし、養うべき家族もいないので、マイティーさんのご苦労の全てを知ることはできませんが、良い方向へ進むことを祈っております。いずれ海流美丸へお越しください!

No title

海流美丸さん、こんばんは。嬉しいお誘い、ありがとうございます。最悪はカミサンに店をやらせて私が勤めに出れば食べるのには困る事はないと思いますが、取り敢えず自営で頑張りたいと思います。広さは三分の二程度になりますが、今の店の半分ぐらいの売り上げで充分に生活できると思うのですが、開店して見ないと、売り上げは分かりません。でも今の店にシガミツイテいると夜逃げコースになりそうなので仕方ありません。

No title

マイティーさん 
またまた、コメント遅いですが(笑)
いろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね。
マイティー号の復活、楽しみにしてま~す。

No title

たー坊さん、暗い話題で申し訳ありません。ガハッと笑えるネタがいいですね。小売業を取り巻く環境は急速に悪化しているように感じます。杞憂に終わると良いのですが。

No title

私の周りも環境、非常に厳しいのですが何とか堪えて
おります。

マイペースで焦らず、ボチボチと【マイティーペース】で
良いんじゃないでしょうか。

No title

トトさん、そう言っていただけると気持ちが楽になります。今は辛い目に遭っている方も多いのでこの程度は仕方ないと思っています。

No title

おはこんばんは。
店舗の移転、大決心ですね。
成功を祈ってます。
ワタクシもウン年後には開業で同じことをしますから、マイティーさんと同様に悩むでしょう(笑)

今日、海の上でお会いできるといいですね。

No title

コーレスさん、また超早起きしてしまったのですか?夫婦共々、突っ走るタイプなので、長年やって来た店を移転するに当たって、周りを説得するのが大変でしたが、将来を見据えて判断する事になると思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
