スポンサーサイト


犠牲者が!

今日は家族が旅行にデジカメを持っていったので写真はありません。たぶん、船釣りいぎだぃぃぃぃいいいいのブログに載せて頂けるでしょう。そうです、管理人のうぞっさんと二人でマイティー号に乗りました。私の信頼しているサーフィンのサイトの予報が当たってしまい。結構、吹かれてしまいましたが、一人では挫けるところを何とか色々やって見ました。午前中は、うぞっさんのリクエストで久里浜沖で、マルイカに初挑戦しましたが、結果はうぞっさんにお任せして、次なる釣り物、岩井沖のアマダイ君に向かう途中でアカムツ船を発見、うぞっさんが、見過ごすはずもなく、しばらく波にもまれましたが、釣果なし、岩井沖、水深60mでアマダイ仕掛けに交換して、釣り始めましたが、結構な波で釣り難く、置き竿で操船に集中していると、ガクッと竿が、本命ぽぃ、アタリで巻き上げると、小さいながらもアマダイ君でした。有り難や、流されながら、今度は、水深50m付近で、いいアタリが、本命を確信して巻き上げると、チビマダイでした。その後バッタリとアタリがなくなり再び久里浜沖へ、ここでドンコを追加して帰路につきました。アマダイは味噌漬けに、鯛はポウレで子供たちが帰ってきたら調理します。ドンコは煮て両親に差し入れします。今回、マイティー号をうぞっさんに、押し売りしようとしたら(笑い)、意外とボートが欲しくなってしまった様で、マリーナでお茶をしている間、ずっとボートの事を話していました。そのうちに、漁船を買いそうです。遂に犠牲者が出てしまいました。奥様、ごめんなさい。面倒くさがりなので、先に書いた方が楽なので、詳細はうぞっさんにお任せして失礼します。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは。
今日は予報に反して沖は結構吹いてましたね。しかもナライで気温も低下して、防寒着なしではいられないほどでした。

マルイカ、不発でしたか。どこへ行ってしまったんでしょうねぇ。神出鬼没なイカ族ですから、そのうちひょっこり帰ってくるかもしれません。

アカムツは・・・さすがにまだ時期尚早でしょう。狙っている宿もありますけれど、あまり芳しい成果は上がっていないようです。

この時期は釣り物の移り変わりで、ターゲットを絞りにくいですね。色々持ち込むと面白そうです。

うぞっさんの、「ボート釣りいぎだぃぃぃぃいいいい」デビューなりますか(笑)

No title

はははっ、うぞっさんにボートを買ってもらえると良いですね。私は自分でボートを買うまでに6年近い月日を要しました。一番考えたのは維持費でしたが、結局ボートを持ってしまったら、マリーナの保管料以上に釣り場にこだわり、城ヶ島に移りました。うぞっさんにもう一押ししてみてください!

No title

コーレスさん、寒かったですね。波飛沫が冷たかったです。一人釣行でしたら昼前に帰っていたかも知れません。

No title

海流美丸さん、本当はボートが夏までは売れて欲しくないのですよね。そして夏になると秋までは乗っていたくなるのです。何か一発大きく儲からないかなぁー。

ありがとうございました

おはようございます マイティーさん
昨日はのせていただきありがとうございました
楽しかったです。
天候イマイチでしたが、海にでるとやっぱりいいですね。
キャビンがあると、移動中も快適ですし。
また、誘ってください!!

No title

うぞっさんサイトを巡回してきます!!!!!

No title

うぞっさん、お疲れ様です。間もなく、真鯛退治の時期ですね。アカムツの前に思う存分釣ってください。

No title

やっちゃん、うぞっさんもボートの世界に誘い込みましょう。

No title

こんにちわ。
実は、うぞっさんとこにも書いたんですが、
4/3久里浜沖で遭遇したボートが
マイティーさんではと思ってたんですが(笑)
一日違ったようですね~。
アマダイにマダイ。。。
赤い魚とれましたね。
流石に、赤ムツは早いんですかね。

No title

たー坊さん、こんにちは。最近は見覚えのある釣り船の近くに行くと、○○さん、乗っているかもと探してしまいます。

No title

釣行お疲れさまでした。
風ウネリの中での釣り・・苦労しますよね。
アマダイに真鯛等釣果が出たので良いですね。うぞっさんマイティーさんの様に・・My船ですか。

No title

青龍丸さん、こんばんは。釣り船だったら、どうと言う事のない海況でしたが、釣りに成るギリギリの所でしたね。動画は運転席側が映っていないので、実際は運転席側はカブリ放しでした。夏になると吹いても南なので東京湾は良い季節です。

お疲れ様です

うぞっさんのブログにある動画を拝見しました。
けっこう荒れてたようで。f(^^;
お疲れ様でした。
って、今更ですが、私のブログにマイティーさんへのブログのリンクがありませんでした。
誠に勝手ながら追加させていただきました。^^

No title

みのさん、こんばんは。リンクありがとうございます。私も早速リンクさせていただきます。海は良くなかったですが、まだ10段階でレベル6ぐらいでしょうか。前回の方が荒かったですね。

No title

マイティーさん、

うぞっさんのブログも拝見しましたが海況悪い中マダイにアマダイおめでとうございます。
個々に食べたことはありますが食べ比べできるのが羨ましいです。

今後は浅場マルイカ、アカムツと楽しみですね。

No title

りんりんパパさん、ありがとうございます。写真は5割アップで拡大して下さったので大きく見えますが、どちらも、おチビチャンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
