スポンサーサイト


出るには出たけど?

引越しの片付けに追われながら、住まいのトラブルと戦いながらも、ストレス発散の為に、ゴールデンウィークに帰ってきた長男と懲りずにテンヤマダイに出発です。朝からトイレ周りのトラブルで遅れて出発、コンビニで弁当を調達した後にエンジンが掛からなくなりました。バッテリーを点検するも、問題なし、あー、カミサンがエンジンが掛からない事があったと言ってたなぁー、シフトレバーをガチャガチャで一件落着、ゴールデンウィークなのでマリーナも順番待ちで出航が遅くなりました。取り敢えず前回、オニカサゴが釣れたポイントへ入りますが、潮と風の向きが合わず操船が上手く出来ません。船も混んでいるので空いている岩井沖へ移動します。前回、アタリのあった浮島沖の50mで釣り始めます。小魚がツツいているのか、細かいアタリが多く、針掛かりせずにエサをロスします。腹減ったコールで岩井海岸沖にアンカーを入れて、弁当&お昼ねタイムです。無風で潮も流れず、暑いくらいの陽気で、まどろんでいると、長男がワームでシロギスを釣っていますが、ピンギスばかり、気を取り直して作戦会議、うぞっさんと、新○丸のストーカーをしたポイントで深場釣りをする事にしました。エビエサだけですが、何か釣れるでしょう。ポイントに着いてみると新ちゃんが流しています。大型船がすぐ側を通るので引き波が凄いです。水深200mから300mへ落ち込むポイントであっという間に深くなってしまいます。ここで私にユメカサゴが2匹釣れただけで一発逆転ならず、海の公園の潮干狩り渋滞に巻き込まれない様に早上がりしました。さて、オオカミオヤジの様で言いにくいのですが、なんと新店舗の方は引越しの2日前に、訳のわからない理由でドタキャンになりまして、他に方法は見つからずに、事務所と倉庫に使っているマンションに引越してきました。この二重片付けでヘロヘロです。寝床も三人分しか出来ず、長男が帰るまで私はソファーで寝ています。体が痛い!疲れが溜まっているので、もうしばらく放置します。なので、現店舗で死ぬまで働くぞっ!
スポンサーサイト

comment

Secret

なかなか

こんにちはマイティーさん
マダイの白子ゲット無理でしたか~懲りずにまた行きましょう!
釣りもお店もバタバタなご様子!
がんばってくださいね!引越し人が必要なら呼んでください。そういうの得意ですwww

No title

おはようございます。
マダイ、外しちゃいましたか~

で、向かった先は久里浜沖の、アソコですね(笑)
ユメカサゴしか掛からなかったようですが、今度調査に出る予定なので、参考になりました。

それにしても新店舗の件、大変ですねぇ。しばらくはバタバタが続くんでしょうか・・・

えぇ~っ

新店舗お引越しがドタキャン?!
んぅ、なんか事情があるんでしょうが大変ですね!
こういう時こそ釣りで気分転換ですね。^^

No title

うぞっさん、ありがとうございます。精神的な疲労のピークは越えました。肉体的にも抜けきらないだけで、連休明けには元気になると思います。明日は風がなければ、のんびりシロギスでも行きたいです。

No title

コーレスさん、あそこです。新ちゃんも釣れている様子はありませんでした。切り替えは早いので、今の店を大切にします。

No title

みのさん、ありがとうございます。裏事情と申しますか、古傷に触れるといいますか。まあ気分を変えて頑張ります。結果は、神のみぞ知るですね。釣りはハズレても気分転換になるので良いですね。

No title

マイティーさん お疲れ様です。
釣りは残念でしたね。
でも、息子さんとのんびり出来たので良かったのでは。
新店舗、なんか大変そうですね。
頑張って下さいね。

No title

たー坊さん、こんにちは。応援ありがとうございます。残念ながら新店舗は取り止めです。釣りで気分爽快と行きたいです。

No title

う~ん…色々と有りますよね…人生には…

でも、長い人生…お互い頑張りまっしょい~♪

No title

テンヤ真鯛お疲れさまでした。
エンジンが調子悪く直って良かったですね。
真鯛は潮の変わり目(潮止まり前後)がチャンスとも言われております。
引っ越しの方大変な思いをされていますね。ガンバって下さい。お近くなら奥様共々我が家に泊まりに来て下さいとお誘いしたいです。

No title

スニフパパ゜さん、こんばんは。もう5、6年先に危機がやってくれば楽しめたのですが、子供の扶養がありますので、まだ笑ってはいられません。まあ金銭的に恵まれていても健康や家庭的に恵まれないよりはいいと思っています。

No title

真鯛は潮どまりがチャンス!!あー、その時間は移動していたんも知れません。きちんと真鯛なんて釣った事がないもので、頭に入れておきます。

No title

なんだか大変そうですね。
釣りに出てリフレッシュして下さい!
こんなことくらいしかいえませんが(^^;)
テンヤ真鯛は今のところ時合い勝負って感じです。
GWは千葉方面へプチ遠征しましたが空振りして
しまい、残りの休みは風吹きそうで悶々としており
ます(--;)

No title

帆瀬丸さん、今日も懲りずに御近所探索をして来ました。ゴールデンウィークは吹く事が多いので、近所に限ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
