スポンサーサイト


店を抜け出して

明日、長男が帰るので、どうしても今日は行きたかったのですが、店は営業しているので、朝、あわてて開店して、ジイ、バア、カミサンに店番を頼んで、男三人で出発です。途中で釣具店でエサと仕掛けを仕入れてなんとか10時に出船できました。ベイサイドの沖アタリで適当に流します。早速、子供らがシロギスを釣っています。結構、型はよいものの、後が続かず、好調のイシモチ(裏本命でアジ)を狙って、赤灯沖へ、船団が散っていて雰囲気が悪そうです。コマセバケツの付いている船を見つけて、近くでコマセなしテンビンアジ(ただのシロギス仕掛け)の開始です。たまに、シロギスとイシモチが来るくらいです。潮も流れないので、ランチタイムにします、周りの船を観察しますが、いずれも沈黙です。昼食後、どうするか考えていると、パタパタと置き竿にヒット、シロギスとイシモチのダブルです。地合いかなとアジ船のどいた後に入ると、来ましたアジ君、バラシが2、ゲットも2だけ、すぐに当たらなくなり、小柴沖の根でカサゴを釣って帰るべとなりました。ここでパタパタとカサゴ、良型のキスが来ましたが、すぐに静かになったので店の事もあるので早上がりとしました。帰宅後、あわてて捌いて、お留守番の差し入れを作ったので写真は撮り忘れました。店番しながらブログアップしてます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

息子さんとの釣行お天気も最高に良くて良かったですね。
爆釣とはいかずとも・・楽しい釣りで親子の触れ合いができて何よりです。
明日息子さんとの別れは滅茶苦茶さびしいですね。
また夏休みまででしょうか?帰る日まで頑張ってくださいとお伝えください。

No title

青龍丸さん、いつもありがとうございます。息子は高校の時は寮に戻るのは本当に嫌だったけれど、今は全然平気、楽しいらしいです。あっと言う間に夏休みになりますね。

No title

息子さんと出れて良かったですね!
楽しめてなによりです(^^)
キスマスターも近いので良形キスポイント是非教えて
下さい(^^;)

No title

お疲れ様でした!
釣りのあとにお店ですかぁ。
僕は魚の処理しなくてももう体力的にムリです。
お勧めのドリンク剤あれば紹介してください。(笑

No title

帆瀬丸さん、おはようございます。キスマスター楽しみですね。マリーナの釣り教室でビギナーが26cmを釣っていました。私も殆ど20オーバーでした。場所はベイサイドの風車の沖ですが、シーボニアの検量に間に合わなくなりますね。

No title

みのさん、おはようございます。昨日は陸酔いしたような感じで店をやっていましたが、案外シャキットなって回復は早いですね。私は試供品の安物ドリンクしか飲みませんね(お客さんには高いの売ります)

No title

キスの天麩羅は美味しいですよね。
実は2度ぐらいしかやった事がありません。
どっぷり落ち着いて手漕ぎボートなんかでやってみたいです。

No title

自分の都合の良い時間に出来る釣りってうらやましいです。
(あっ、親子で釣りで切るのもうらやましい^^;)
釣果も良かったようで、たのしいGW何よりです。

No title

あつさん、こんにちは。キス天は最高ですよね。後、キュウセンの天ぷらは大好きです。手漕ぎでのんびりは、今の季節が一番良いですね。夏は暑くて泳ぎたくなります。

No title

すずきんさん、今のマリーナは早朝の下架を頼んでも7時からなので遠くには、なかなか行けなくなりました。前日下架とか、係留タイプのマリーナだと本当に目いっぱい楽しめるのですが。渋滞が耐えられて、体力があればカートップボートで千葉や伊豆で釣りをして見たいです。

なかなか忙しいですね

バタバタというか臨機応変というか、毎度海の上では忙しいですね~マイティー号!!
でも海にでれるとうれしいもんです。
カサゴとキスとアジ、最高のオカズじゃないですか~
次回はさらに大物追加期待してます!

No title

うぞっさん、こんばんは。暫くは、チビと出るのでルアー系の釣りになるかも知れません。本当は海水浴が一番の楽しみなのです。

No title

私も昨日、マリーナの隣接施設に行きました。
知ってたらお姿を探したのに(笑)

色々と大変そうですが、他人である私にはマイティーさん御一家の本当のご苦労までは分かりません。

だからあまり軽々しいことは言えませんが、マイティーさんのコメントにもある通り、家庭や健康に問題があるワケでは無さそうなのが何よりです。

No title

こんばんは。
昨日は潮が流れず、苦戦しましたねぇ。
シロギス専門で狙うなら、富岡沖の風車がある辺りが、良型中心に釣れてオススメですよ。
でもシロギスに見切りをつけてアジ、イシモチ狙いに転換できるのもボート釣りのいいところ。結構楽しめましたね。

No title

おぉ!!!
「パタパタときました」ってのがうらやましいです(*^_^*)

オラも実はパタパタときたんですが・・・・・・
「パタパタと3匹きて終わりました」です(-_-;)

No title

マイティーさん、

久々に帰ってこられてマイボでフィッシング、良い感じですね。
帰宅後捌いて店とはマイティーさんもタフネスですね^^
キス天食べてないなぁ。

No title

まこさん、こんばんは。いままで苦労が無さすぎる方なので仕方がありません。新しい公園にいらしたのですね。結構なサイズの黒鯛が釣れるそうですよ。いつまで有るか保障はありませんが、釣果保障なしでご一緒しましょう。

No title

コーレスさん、こんばんは。帰り際に、風車前にいた広○屋のところでカサゴと良型のキスが釣れましたが、全体には渋かったですね。

No title

やっちゃん、釣りに行ったのですか。自転車で転んだまま寝ているのかと思いました。

No title

りんりんパパさん、こんばんは。ジジィなのて゛3日くらい経つと疲れが出てくるのです。今頃、引越し疲れがピークです。

No title

お久し振りです。
チョクチョク覗いておりましたが、陸のご事情は私の想像の及ばないところで、ただただ気をもんで居ました。
マイティーさんのご家族が、健康で仲が良いとのコメントを見て、安心しましたと言ったら怒られるかな・・・(笑)

楽しい釣りが出来て何よりですね!

No title

シーブレさん、ありがとうございます。皆さんのお気遣いが、嬉しいです。なんとか、首の皮一枚でつながっていますので、海の方はまだ楽しみたいです。

No title

こんにちは♪
GWは天気も良く楽しまれたことでしょう♪
マリーナは大混雑だったのでは?
てか最近はシャキッとなるドリンクが飲みたい年頃です(^^;)

No title

HIROさん、こにちは。コメントありがとうございます。珍しく待たされました。今のマリーナは、こじんまりしているので、花火大会の時に混むぐらいで、大体は早出すれば待ちは少ないです。

No title

コメント出遅れてます(笑)
お疲れ様でした。
釣りの後のお店はきつそうですね(笑)
でも子供との釣りは楽しいですから頑張れますよね。
マイボートだと、混みこみはなさそうですし。

No title

たー坊さん、こんばんは。肉体的にはキツイのですが、精神的には大変宜しいので、呆れられながらも出てしまうのです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
