スポンサーサイト


べろーんフィッシュトーナメント

今日は楽しみにしていた、第二回べろーんフィッシュトーナメントの日です。リンクの僕がカジキを釣り上げる日のカジキ男さんが主宰のゆるーい釣り大会です。思ったより風もなく凪の中を一路富浦沖までカットビます。途中で金谷のタチウオの様子を見ますが、これは不発、大房岬沖でもムツ狙いで海底地形図で目星を付けていた辺りに投入、しかし魚探の水深プラス100mは糸が出てしまい釣りになりません。早潮対策で持ってきた、PE2号500m巻きのリールにチェンジしましたが、ヒメとノドクロカサゴしか釣れません。アタリも少ないのでもう一度金谷でタチウオを釣る事にします、金谷の手前で、GPSの画面に以前にマーキングしたポイントが気になり投入、即アタリ、シロムツでした。次はカラフルなトラギスの様な魚、ノドロカサゴ、シロムツと釣れますがパットせず、金谷に行きますが船も反応もありませんでした。次回のエサ確保で海保に向かいサバジギングしますが、ひどい水色、赤茶色です。アタリもなく、風も出て来たのでリーナに戻りました。帰りの高速でパトカーに捕まると言うオマケ付き(いらんよ!!)しかし最近のパトカーの計測の素早い事、ブレーキングしても間に合いませんでした。カジキ男さん、べろーん、お疲れ様でした。来年もやりたいですね。今度は息子と一緒に早出したいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

潮が速くても対策用のリールを持って行くのは素晴らしいです。水深プラス100mラインが出るのは超速いですね!
捕まっちゃいましたか(泣) 後からマイク使って注意するだけで良いのに・・いつも思います。

No title

一瞬カジキ大会なのかと思いきや・・・深場やったりタチやったりとどんな大会なんでしょ? ^^;
「PE2号500m巻き・・・」笑えました。初めて聞きました^^
最後のオマケは痛かったですねーー。最近いつもだら~っと高速走ってるんで縁がなくなりました^^

No title

青龍丸さん、こんばんは。免亭にならずに済んで良かったとしか言いようがありません。焼きが回ったのでしょう。

No title

ケンケンさん、こんばんは。釣りに行かなくても参加できる。めずらしい大会です。釣りもの、釣果も関係なし、参加賞にオリジナルTシャツがいただけます。PE2号はアカムツ用にタナコンに巻いて、ライト深場にも使える様にしたのです。PE2号でカジキを釣る人がいるから平気だべと思って巻きました。

あらあら

陸に上がってからのドタバタが痛いですね~っ
PE2号500mって何釣るのかわからんスペック!!トラブルに決まってるぞ!みたいな巻きかたじゃありません?www
タチウオも始まりましたし、ゴマサバも美味しいのでボート釣りも忙しいですねwww

No title

うぞっさん、こんばんは。タチウオの釣果、見ました。絶好調なんて書いていますね。まだ船団も小さく、見た感じ銀色のか輝きを確認できなかったので、これはダメだと5分くらいしかいなかったのですが、失敗でしたね。タチウオ食べたかった。魚探の反応も単発のサバような感じだったので夢を託して大ムツ狙いにしましたが撃墜され、高速では覆面にやられました。

No title

ベローントーナメントお疲れ様でした。何でも有りで特に参加資格もない面白い釣大会ですよね。そういえば主催者のカジキ男さんとも数年前に海上でニアミスしたきりでお会いしたことがないんですよね。せめて私も参加したかったです。関東から離れなければ...。

No title

こんばんは。
予報だと大荒れだったんですが、出てみれば意外と静かな海だったみたいですね。
深い海は夢だらけです。ユメカサゴだらけという意味も込めて(笑)

シロムツ、意外と旨いっすよ。きっちり中骨と腹骨を取れば、揚げものなんかに意外と剥いているかもしれません。

パトカーの件は痛かったですね・・・

No title

海流美丸さん、こんばんは。べろーんは緩くていい大会です。それでも一回目はカジキ捜索がメインだったので、マリーナを早出して息子二人と相模湾をトローリングしました。関東に住んでいなくても参加できるので、来年はぜひ一緒にやりましょう。

No title

コーレスさん、こんばんは。リールが故障かと思ったくらいに、魚探の水深と糸の量が違いました。上の方まで元気な魚には期待したのですが、熱帯魚の様なトラギスの仲間でした。スピード違反は、自業自得です。妻はあんたに覆面の見分け方を習ったのに本人が捕まるとは、衰えたなと、言われました。最近はマリーナに行く時しか運転しないので、勘が鈍った様です。安全運転したいと思います。

No title

スピード違反は痛いですね~><
クラウンの覆面じゃなかったですか?
ほんと頭にきますよね~
お疲れさまでした!

No title

なんちゃん、流石です。ピンポンです。最も有りがちな白のクラウン、カーテン付きです。面目ない。罰金3.5万円也です。ブレーキ踏んでなければ10万円コースだと言われました。海より深く反省。

釣り大会お疲れ様でした

ちょっと内容が分かりにくい大会ですね。でも楽しければOKですね~ 静岡の田舎ではあまり覆面は見かけませんね~。 捕まったのは残念でしたね
飛ばすのは海の上だけにしておきましょうね

No title

なにやら怪しげなトーナメントですねえ。あっちこちめぐりながらのボート釣り楽しそうでいいですね。
タチウオポイントはもう少し粘っていれば良い感じになったかも知れませんね、惜しかったですね。
ワタシもスピード違反は二度つかまっています。気をつけなければいけませんねえ。反省。

No title

tomoさん、こんにちは。ボートに乗る前はバイクや車ばかり乗っていて、勘も冴えていたのですが、加齢と共に鈍った様です。家のボートはスピード出ないので海の上はトコトコ走ってます。誰かスピードボート乗せて。

No title

菖蒲さん、こんにちは。確かに、怪しげな大会かも?
ブログで知り合っても中々海上で出会う事はないので、皆で釣っている一体感を味わう日、こっち釣れてるとか、沖は波があるとか連絡しながら楽しんでいます。賞品も自腹で出してくださるので恐縮してしまいます。バイクで捕まるのは仕方ないですよね。

No title

こんばんわ。
いつも、いつもコメント遅くてすいません(汗)
ベローントーナメント???って、ネーミングが面白い。
海面から引き抜いたとき、ベローーーンって感じの
表現が似合う魚釣り大会かと思いました(笑)
って、どんな魚なんでしょうね。
ドンコとか。。。
パトさんは大変でしたね。
私も気をつけます。

No title

たー坊さん、コメントありがとうございます。イワシからカジキマグロ、はたまた自宅で二日酔いでダウンまでOKな大会?です。でも夜明けに出て三宅まで行くカジキハンターも居ます。余り車に乗らなくなったので大人しく走るようにします。

No title

こんばんはー!
タイトル見て、何かの釣り番組かと思いました。
お疲れ様でした!
パトカーキツいですねー僕も結構捕まってます(笑)最近は車が遅いのでなかなかスピードオーバーになりませんが(笑

No title

nobyさん、こんばんは。nobyさんも意外に飛ばし屋なのですか。私は最近は本当に飛ばさなくなったので、却って緊張感がなくアクセルを踏んでいて捕まったのだと思います。昔はパトカーが追いつかな位、ゆっくり走ってましたなんてね!

No title

初めてコメントさせて頂きます。moonfishです。こんばんは。
 週末となると風、雨の予報が悪いですね。結構当日はずれて悔しいですが。。。
 PE2号、500mは潮対策とはいえすごいですね。 擦れて切れたら長い分損害大ですね。
 ちなみに差し支えなければ船はどこにあり、活動海域はどこなのですか? 自分は油壺が基地で、活動海域は城ヶ島~佐島当たりが中心で、たまに沖の瀬です。

No title

moonfishさん、いらっしゃい!以前からブログは拝見していたので、初めての気がしません。ボートは横浜マリーナにあります。空いた、透明度のある海が好きなので暑くなるに連れて南下します。大体、観音崎、久里浜あたりから岩井あたりが多いですが、夏は館山に行く事も多いです。城ケ島にはたまに行きますが佐島には年一も行かないかも知れません。マリーナの営業時間が長ければ遠くへ行きたいのですが足も遅いので東京湾内が殆どです。

No title

えぇ!!!捕まっちゃいましたかぁ!!!!\(◎o◎)/
そんな時は間髪入れずに「俺をだれだと思ってるんだぁ!!!」と大声で叫びましょう!
「知りません」て言われたらおとなしく指示に従いましょう。
まれに「た・・大変失礼しましたぁ!お気をつけて~!」とラッキーに出会えます(*^_^*)

No title

オラッち、この日は、たまたまブガッティーを点検に出していたのでブッチできませんでした。今度はペネロープ号でリベンジしようと思っています。

No title

シロムツが出ればアカムツやアラにもかすっているかも
知れませんね~
諦めずにがんばるとそのうち出るでしょう。

柔らかい長めの竿での、他の釣り人とおまつりがなさそう
であれば2号500mもありかも。

『おまけ』は痛いっすね~
最近は省エネちんたら運転も趣味に入っています。

No title

トトさん、こんばんは。アラもアカムツも貴重品ですからね。滅多な事では釣れないと思っているのですが、裏本命でアコウが来ればと思っていました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
