スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミサンとデート

逕サ蜒柔convert_20100718175318
次男が生徒会の用事でドタキャン、カミサンを誘って、久しぶりの海水浴に出発です。次男とはタチウオをやろうと決めていたので、一応ライトジギングの準備をしてマリーナを出ました。予報通り、風が強めです。ベイサイド横の風車も元気です。波も悪いし、カミサンには負担が掛けられないので、観音崎の風裏で海水浴をする事にしました。水深15mくらいにアンカリング、大きい浮輪を膨らませて、ロープを結んで、カミサンを座らせて日傘を持たせて、一丁あがり、私はダメ元で鯛ラバを投入します。近くにいるレンタル2馬力ボートから、鯛だと、歓声が、竿が突っ込んでいます。これはチャンスと2馬力君のヤリトリを見ながら私も集中します。結構苦戦して、ランディング、どう見ても、ありゃサバだ!馬鹿らしくなり私も浮輪プカプカにします。時折、強風が吹き抜けますが、白波は収まってきたし、箱メガネで魚を見るほど透明度もないので、飯食ってタチウオ釣りに決定です。航路を横断して大貫沖で、タチウオ船を探しますが、釣り船も、プレジャーも殆どいません。やはり金谷沖に集結しているのでしょう。風も波も先ほどよりパワーアップしているし、金谷に行くには時間が掛かりそう、適当にジグを落としてみます。なんのオサワリもなく海保方面に移動しながらジギングしていると、キター、これはデカサバか、いやサバにしては力強い、Dワのカックンドラグがギュインとなってなかなか寄せられません。カミサンがタモを持っていますが、大揺れの船上では、上手く出来ないようで、仕方なく引っこ抜くと水面でポチャりました。すぐにジグを落とすと、また来ました。今度は楽に寄って来ます。ワカシ君でした。魚を〆ている間にかなり流された様です。ウロウロしていると海保の南に結構、釣り船が集まっています。魚探を見るとタチウオではなく、サバの反応ですね。味噌漬けを作ってみたいし、エサ用にも、ほしいのでシャクリますが、鯛ラバ用のロッドで、ペナペナでルアーとフックが絡んで釣りにくいし、フッキングも甘く半分以上バラシてしまいます。風も波も益々強くなるし、横浜の花火大会なのでマリーナも混雑しそうなので撤収しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

奥様と海水浴釣行楽しそうです。
船から飛び込んで海水浴して見たいです!!沖で泳ぐと海水浴場では泳げませんでしょう?
今日は早くから風が出てしまいましたね。サバとイナダも味噌漬けの材料最高の食材ですね!!

No title

お疲れ様でした。
良いですねェ、奥さんとデート ^^
タチウオはザンネンでしたが、幽霊ですから次は遭遇できるかもしれませんね。
夏本番、楽しい季節ですね。

No title

およよ?
アジもいる!!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

バタバタも楽しそうですね

お疲れさまでした
確かにアジもいるな~
ボートで海水浴に釣りって最高の休日の過ごし方ですよね~
タチウオは数はでてなくても、深めで型がいいみたいで季節感ちょっと違う感じですが、そろそろやりたいですね!!

No title

青龍丸さん、お早うございます。もうヘラ場でしょうか。渋滞せずに、陸からは行きにくい場所で、のんびり海水浴が出来るのがメリットですね。

No title

すずきんさん、おはようございます。昨日は金谷沖も渋かった様ですね。まだまだ大貫沖はこれからですから楽しみです。カミサンも久しぶりに付き合ってくれました。後が怖い。

No title

オラッち、そろそろ仕立てでメジ、カツオのシーズンでしょうか。その前に海中サイクリングも楽しいですね。

No title

うぞっさん、暑くて一日中釣りだけは無理です。海水浴と組み合わせると楽しみが二倍、一番好きなシーズンです。タチウオもサバもエサの心配がないのが嬉しいですね。

浮輪ウェスト

浮輪でプカプカ、気持ち良さそうですね~!!
こういう遊び方がマイボートの醍醐味なんでしょうね。
浮き輪と言えば、うちでは奥方様に、
「あんたはウェストにいつも膨らました浮輪付けてるのね。」ってからかわれています...。

No title

おはようございます。
ワカシが釣れると、いよいよ夏本番という感じですね。

ボートにウキ輪をくくりつけて海水浴とは、なんとも豪快で荒っぽいこと(笑)

今度はサバジギングでも行っちゃいます??

No title

まるかつさん、こんにちは真夏でも。館山までいくと海が綺麗で、プライベートビーチ状態の所があります。シュノーケリングしたり、釣りしたり一日楽しめます。

No title

コーレスさん、こんにちは。ジギングもなさるのですか。今のところ鳥山は見つからないのでポツポツしかアタリません。もう一月も経つと鳥山で入れ食いになると思います。ぜひ御一緒しましょう。

No title

こんにちわ。
良いタイトルですねぇ~。
家族でほんのり、楽しそうです。
私は、相模湾?側にいましたが、
暑くて海に飛び込みたい気分でした(笑)

No title

たー坊さん、こんにちは。渋滞は平気でしたか。ヨットが多い所ですよね。相模湾でメジとか、カツオとか釣りたいですね。カミサンも夏場はなんとか付き合ってくれそうです。

No title

マイティーさん こんにちは!
ナイスデートですね~!
これからも宜しくです(^^)
リンク 張らせて頂いてよいですか?

No title

マルッチPPさん、こちらこそ宜しくお願いします。リンクですか、モロチンルターOKです。

No title

船での海水浴、サイコーですね!
この時期海水浴メインでオマケで釣りくらいが一番楽しいんじゃないでしょうか^^
剣崎でもワラサが釣れ出したみたいだしこれからは青物の季節!ジギングで釣れる釣り物も増えて楽しみですね~。

No title

ケンケンさん、そうなんです。釣れない言い訳にも使えるのです。釣果情報を見ていたら、タチウオはかなり浅場に入っている見たいですね。陸からも狙えそうですね。

No title

おー、きれいなサバですなあ。海水浴のついでにこんな獲物がついて来るなんてm素敵過ぎます。

No title

菖蒲さん、お早うございます。サバは脂がなさそうだったので、味噌漬けにしましたが、美味しく作れました。今年はクラゲが多いので、海水浴なさるなら要注意です。

No title

相模湾側でよくシュモクザメを見かけたので、最近は海に入れなくなってしまいました。5m以上水深があるともう怖くてダメです。東京湾側にはいないのでしょうか?

No title

海流美丸さん、おはようございます。江ノ島のあたりは、相当デカイのがウヨウヨしているらしいですね。東京湾は噛まれても痒い様なサメが殆どです。誰も喰われた話は聞かないので平気でしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。