スポンサーサイト


息子が釣ってくれました。

IMGP0477_convert_20100808185254.jpg

店のエアコンが寿命なので、取り換えを依頼しているものの、エアコン業者が忙しくて、お盆明けまで我慢の毎日です。ビタミン剤で鞭打ち、いざ出航です。色々迷ったものの結局、タチウオとアマダイのリレーの予定で行きます。航路を横断して富津南沖へ、船が見当たりません。情報通り、深い方に移動している模様です。観音崎の航路の中央に船団を発見、航路内は釣り禁止の筈なのですが、大小、プレジャー合わせて40は居そうです。魚探反応は今一です。釣れている様子もなく、船団の移動も早いです。チビがタチウオ用に買った、赤金のジグにヒット、レギュラーサイズをゲット、色違いの私のジグにはアタリなし、インチクを投入するも静かです。船団にくっ付いて、移動を繰り返しますが、状況はよくありません。ここで海上保安庁が登場!一時、航路外に退避します。保安庁が去ってから、船団に合流、ここでチビに小さめのタチが釣れます。そして私のジグにも、ヒット、結構、引きます、良型か、スレか、あと5mでライン切れ、ガクンです。ニュージグ、アフターバーナーちゃんを咥えたまま逃亡です。ここで本日のハイライト、チビがジグを落とした瞬間に、いきなり来ました。私はジグを回収します。イナダらしき引き、お祭りの心配はないものの、バーブレスフックなのでテンションが抜けない様に巻きあげます。無事ネットイン、我が家の初サワラです。刺身が喰えるぞっ。この後、再び保安庁が登場、マイクで移動要請、美味いオカズも釣れたので早上がりとしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

おおおっうまそう!

おおっ 釣りましたね~
いい奴を!!
サワラならすごい引きだったんじゃないですか?
私もサワラ釣ったことないんでうらやましいです!!

No title

お疲れ様です。
タチウオにサワラ、豪華な食卓になりそうですね。おめでとうございます。
サワラって釣ったことありません。引きが強いんですよね?

Good Job!

おぉ!さわらじゃないですか!
春の魚と言うイメージですが、夏場も脂があって旨いらしいですね。刺身に良し、焼いても良しですよ。

No title

今年はエアコン業者が忙しくて大変らしいですね。行きつけの料理屋も修理依頼してるんだけど全然順番が回ってこないってボヤいてました^^;;
サワラってタチウオ船ではたまに混じるみたいですよね~。私も釣ったサワラって食べたことありません。美味しかったですか~^^

No title

おぉ!新鮮な鰆!!!!!
鮮度を保つには、サワラだけに触らないこと!!!
やべっ!しょわっち!!!

No title

うぞっさん、こんばんは。噂どおりに凄い歯してました。イナワラぐらいの引きの様でした。楽しみながらヤリトリしてましたよ。はっきり言って旨いです。

No title

すずきんさん、私はタモ持ってウロウロしているだけでした。
久しぶりに魚をタラフク食べました。

No title

まるかつさん、刺身は脂がノッテいてトロの様でした。カマ焼きもgoodでした。残りは味噌漬けにしました。楽しみです。

No title

ケンケンさん、こんばんは。ケンミンショーでサワラの刺身が旨いと言っていたので、食べてみました。脂の乗りが良くて最高でした。

No title

オラっち、こんばんは。まだ釣りの方はお休みですか。まさか、犬釣りなんてやってませんよね。

No title

海上保安庁と睨めっこの釣り本当にお疲れさまでした。
どこかの国の船みたいな状態で釣りですね。凄いです!!気を付けてくださいね(泣)
良型サワラデカっ!!釣りましたね~息子さん!!GOOD!!です。
お刺身で最高ですね!!

No title

青龍丸さん、おはようございます。今日はヘラ釣りはお休みかな?エサ釣りは似たようなレベルですが、ルアーは完全に子供の方が上です。美味しい魚が食べられるなら、誰が釣ってもいいのが家族釣行のいいところですね。

No title

おめでとうございます!
サワラ美味しいですよね!!

No title

ユジダルさん、ありがとうございます。思わぬ大物に本人も大変喜んでおります。今日も味噌漬けが楽しみです。

No title

やっぱり航路は禁止なんですね~
土曜日遊漁船がたくさんいましたけど・・・^^
でも大型船通る度に進路を譲って移動してました。当たり前ですね!(笑)

サワラ釣れてよかったですね!しかも中々の良型じゃないですか!息子さGood Job!です~^^

No title

なんちゃんさん、こんばんは。私は、はじめのうち、航路ギリギリのラインで釣っていましたが、航路が塞がれているために、タクボートが先導して航路外に通行して来るので、私達が一番ヤバイ位置になってしまい、結局、一番安全な船団の影になる所で釣っていました。日曜は状況が悪い日の様でしたが、サワラが釣れて、結果オーライとなりました。

うまそう~

こんにちわ。
カメレスですいません(笑)
サワラじゃないですから~
美味しそう。。。
タチにサワラ、豪勢な食卓になりましたね。

No title

たー坊さん、こんにちは。夏休みは、釣りですか、家族サービスですか。楽しみですね。サワラ、おいちぃ!

No title

こんばんは。
立派なサワラですねぇ。
鮮度落ちが速いサワラの刺身が喰えるのも、釣り人の特権ですね。

あの近辺、航路なんでしょうか。東京湾の交通量は異常ですから、海上保安庁のお仕事も大忙しでしょうね。

でも爆釣しているときに立ち退き命令を喰らうと、ちょっとカチンと来ますよね(笑)

No title

遊漁船は海では一番偉いですね~ 保安庁も本気では取り締まりませんからね~事故でも発生すれば別でしょうが。 プレジャーボートは航路関連で良く捕まりますよ。 保安庁は離れてレーダーで監視してますから、しばらく後で捕まえに来ることまあります。 

 サワラは釣ったことありません。なんか今釣れているようですね!!

No title

コーレスさん、こんばんは。連休、羨ましいです。航路付近は本当は引き波もデカイし釣りたくないのですが、早朝出航でも出来れば、自分で反応を探してなんて事も考えるのですが、金魚のフン作戦しか有りません。

No title

moonfishさん、やはりそうですか、漁師さんとか、釣り船は堂々と航路内でも釣っていますね。大型船からは見えにくいので迷惑だと思いますよ。航路の立ち入り禁止区域はなくなったので、よほどの事がなければ、検挙されないと思うのですが、以前、カミサんの操船で、霧の航路付近をウロウロしていたら海上保安庁がカッ飛んで来ました。あーちゃんと監視しているのだなと感じました。2週間くらい前に、マリーナの船が相模湾で引っ張ってサワラを沢山釣って来ました。美味しいので、ぜひ釣って見て下さい。

No title

あ~、サワラ良いですねぇ。倉敷のスーパーにはよくサワラが並んでいますが、鮮度を考えると手が出ないです。今まで釣ったことはないんですが、自分で釣ったサワラをちゃんと〆て食べたいですねぇ。

No title

海流美丸さん、こんばんは。明日あたりは出れそうですね。海水が程良く混ざって魚の活性が上がるといいですね。サワラは脂がノッテいてマジ美味かったです。

おめでとうございます

ご無沙汰しております。
サワラに太刀魚、おめでとうございます。
海上保安庁との駆け引き、魚との駆け引き全てに
勝利って感じですね。
先日、釣りに出て熱中症になりました。
猛暑がまだまだ続くようですがお体、ご自愛下さいませ。

No title

こたじろうさん、お元気ですか。こちらこそ、ご無沙汰しています。最近保安庁は元気印です。

No title

いいサワラですね~
旬のサワラ、食べたいですよ!
相模湾の浅場へはまだ来てないかなぁ~
お盆中は出れず、今週末も仕事でNGになりそう。
海保、最近私の浮かぶエリアにもよく出没する様に
なりました。ジロジロ見られ挨拶も無くで、愛想も
無いとあまりいい気はしませんね(^^;)
近ずくなら挨拶くらいはして欲しいですよね!

No title

帆瀬丸さん、こんにちは。充実した夏休みを送られていますね。今年は夏休みがないので疲れが溜まっていますが、日曜日は島詣でして来ます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
