スポンサーサイト


引越しました

逕サ蜒・006_convert_20100926164546
逕サ蜒・005_convert_20100926164438
逕サ蜒・004_convert_20100926164342
逕サ蜒・002_convert_20100926164227
逕サ蜒・007_convert_20100926164719
短い様な、長い様な、二年間、お世話になったマリーナから引越しです。一人で乗る事が多くなり、経済的にも厳しい中、ボートを降りるか、安いマリーナに引っ越すかの、二者択一となり、アクアラインの値下げで、検討外だった千葉のマリーナが現実的になりました。ネットで数件ピックアップして検討し、アクアラインから近く、格安のマリーナを見つけました。広い敷地、のんびり、まったりした雰囲気が大変に気に入りました。保管料金は入会金を入れても、今の半額、保管料だけなら月に、2万5千円、なんとか許容範囲です。ボート免許取得、レンタルボート時代から慣れ浸しんだ磯子を出発、マリーナの方とアクアラインの南のブイで待ち合わせ、ナギで風も心地よく40分程で到着、電話をするとすぐに出会えました。河川にあるマリーナなので、浅瀬注意潮位が100㎝以下の時は近くの避難港に置く事になっています、今日のタイムリミットは11時、時間が迫っています、途中、危険個所、目標物の説明を受けながら河口に到着、まだ、水深は3m程度あります、ここから1キロ上流のマリーナまで、1か所、非常に浅い所があるそうです。しばらく溯上して、合図を送られました。竹の杭の間を通り抜ける様になっている場所が一番の難所です。魚探の水深は計測不能、30m程度の区間でした。ただ川底は泥なので、擦ったところで大事に至る事はないそうです。浅瀬を過ぎるとマリーナは目の前です。桟橋の前でクレーンのベルトにボートを入れて陸揚げ、仮の船台に乗せて本日の作業は無事終了です。しばらく慣れるまでは河川の航行、海苔網には注意が必要ですが、マリーナまでの所要時間も30数分程度なので以外に近い印象です。連休、潮干狩りシーズンはアクアラインの渋滞が有るそうですが、温泉施設も近く時間潰しは出来そうです。遠くなってしまったけど、誰か付き合ってくれるかなぁー?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あい(^o^)丿
都合が合えばいつでもお世話になっちゃいに行きます(*^_^*)

No title

おや、僕と逆パターンだ!
僕は木更津在住、ボートは横浜保管です。
そこのマリーナは、その気になれば我が家から自転車で行ける距離です。人手が欲しい時や1人出港で寂しい時は、呼んで下さ~い。

無事お引越しですね

マイティー号健在じゃないですか~
無事お引越しおめでとうございます。
千葉側からの方が、海を楽しむ上では便利じゃないですか?高速代だけは上がらないように願いましょう!

No title

おー、髪様、いやいや神様、オラ様、仏様!それまでにポイント開拓しておく辛ムーチョ!!乗船時は、ゴム長で、浅瀬にスタックしたら、押してょーだい。

No title

あれっ、海友さんは、てっきり横浜在住と思っていました。そうなんですか、力強いです。木更津はアジがよく釣れるらしいですね。

No title

うぞっさん、風が強ければ、ちょっとしたアドベンチャーでした。風がなくて良かったです。ポイントを徐々に開拓したいと思います。うぞっさんもボート欲しくなったでしょう。

No title

マイティーさん こんばんは。
どこに船を置いても、沖に出れば同じですよ~。
ちょっと、ご自宅から遠くなるのですかね。
人生、ノンビリいきましょう~(笑)
マイティー号でいつか、カジキを・・・
その時は、私も乗せて下さいね (^o^)丿

No title

引越しお疲れ様でした。アクアラインが安くなっている今なら対岸も有りですよね。今の私も平日と休日で高速料金が10,000円も違うので、いつまでも高速が安いことを願っています。マイティーさんのボートライフが続けば良いですね!

No title

たー坊さん、ありがとうございます。ター坊さんも、ダイワのカジキトーナメントを御覧になったのですか、カッコイイですよね。憬れますが、地道なトローリングは私には無理です。初心者が初カジキを釣るのは相当の努力が必要です。アジキで我慢します。

No title

海流美丸さん、お早うございます。家族で乗れる機会が減り、月に2度の出航を見込んでいます。燃料もローリーを呼ぶか、持ち込みなので、マリーナの割高な軽油を買う必要も有りませんので、かなり維持費は抑えられると思います。とにかく田舎のノンビリしたマリーナなので、弁当を広げたり、桟橋でハゼ釣りをするだけでも楽しそうです。前日下架も可能になりましたので、早出、早帰りが出来ます。

無事引越しおめでとうございます

おはようございます(^^)
かえって 釣りものの選択巾が
増えたんではないでしょうか??
まだ千葉での釣りは未経験ですが
魅力的なのいろいろですよね!
新天地釣行レポート
楽しみにしております(^0~)

No title

マルッチさん、こんにちは。私の道楽を続けさせて貰って、感謝しているところです。ポイントも危険箇所も、まだ分からない分、初心に帰ってワクワクもしています。

No title

マイティーさん、
あのマリーナから引っ越しされましたか。

ボートはランニングコストを考えると維持するのは難しいですからねぇ。

アクアライン、開通当初は(たしか)片道4000円でしたから通行料引き下げはホント助かりますね。

No title

りんりんパパさん、こんにちは。私、中学くらいから、いつもギリギリの人生で、今回も首の皮一枚で、奇跡的に格安のマリーナとアクアライン値下げのおかげでマイティー号が生き残れました。慣れるまで近場でアジ釣りの修行をしようかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくお願いします!

私のブログではお話をさせて頂きましたが、こちらへは初めてお邪魔します。木更津でKF23というボートに乗っているかぼすです。

日曜日は台風の影響を心配していましたが、全く問題なかったようですね。
まずは無事お引っ越しができたようで良かったです。
そちらのマリーナは保管場所を決めてから知ったので行ったことがありませんが、雰囲気の良さそうなところですね。早出、早帰りができるところがすばらしいです。

お近くですので、そのうちお会いできると思います。
これからよろしくお願いします!

No title

かぼすさーん、こんばんは。ありがとうございます。お蔭様で、ベタナキで視界も最高でした。ただ潮位が低めでちょっとビビリましたが、慣れた方はビューンと行っちゃいますので、そのうち、なんとか成ると思います。家のボートは、旧型のヤンマーFZ25で、白にブルーのラインです。いつ手放すか分からなかったので、まだ船名シール貼っていません。かぼすさんのボートは目立ちそうなので、発見したら、ご挨拶させてください。よろしくお願いいたします。

お引越しオメデトウゴザイマ☆

お引越し無事に終わって良かったです。
改めまして千葉側へようこそで~す☆
日曜日だったんですね~その日は海ほたる周辺から
小櫃川河口沖あたりまで浮かんでました!
お昼ごろはベタ凪でよかったですね~
ますますお近くなったのでいつお会いできるか楽しみです。

No title

お引っ越しお疲れ様です。
自分にとってクルーザーを持つと言うのはお金持ちの証夢の夢ですね。横浜方面より千葉の木更津方面ですと料金も半分なんですね。いつもの金谷沖のポイントには近そうですね。

No title

KYさん、こんばんは。ニヤミスしていましたね。色々、教えて下さいね。よろしくお願いいたします。

No title

青龍丸さん、こんばんしは。私のはクルーザーじゃなくてボートです。確かにマリーナには、この人達、何者というタイプの超お金持ちもいらっしゃいますが、普通の方が三人程度で共同所有も多いです。中古なら、一人頭、バイク並みのお金でボートに乗れますので、ブロガーさんの有志で釣り船を持つのは簡単です。

祝! お引越し

お引越し、おめでとうございまーす!
木更津、いいですね。
その昔、ウェーディングでずい分通いました。
かなりウラヤマシイです。
新しいポイントをどんどん開拓してください!

No title

こんばんは
引越しおめでとうございます!
今度は千葉方面で大活躍されるんですね
釣果レポート楽しみにしてます!!

No title

シーブレさん、ありがとうございます。怪我の功名でしょうか。確かに河口にウェーディングをしている方が多数、いらっしゃいました。シーバスの名所らしいです。こちらのは美味しいと言っていました。

No title

サラリーマンボーターさん、コメントありがとうございます。避難港になっている所は、トレーラブルの方も見かけます。ぜひ、遠征しに来てください。

No title

お引越し、お疲れ様でした!
大きいボートは費用の面で大変なんですね。
新天地でまた新たなポイント開拓されるの楽しみにしています!

No title

帆瀬丸さん、こんばんは。本当はボートになんか乗っている経済状況では有りませんが、我ままを、許して貰っています。感謝です。

No title

ずいぶん千葉側は保管料安いんですね~
いっそうのこともう少し房総半島を南下すると漁場が良くなりそうですね。でも保管料も安くなるって訳でもないのでしょうか? 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
