修理完了?

昼寝から、復帰したら10時すぎてるー!あわてて飯喰って、フロ入ってこんな時間です。ボート修理完了でリベンジしようと思っていたタチ、青物リレー(渡辺釣り船店のマネ)、金、土とルアーに全く口を使わないとの情報、お客さんの風邪を貰っちゃたし、潮は早そうだし、ケンケンさん、オススメのイシモチか、アクアライン付近で爆釣の超メタボサバか、でも北東が吹きそうなので岩井でアマダイ狙いで出船です。アクアラインから見る海はかなり悪そうですが、マリーナに着いてみると風速5mといった感じです。Y丸さんが、前日、キロクラスのサバが釣れたとの事、ただコマセじゃないと厳しいらしいので初心貫徹、ケーブル交換の御蔭で楽々操船、潮位も問題なし一路、木更津航路へ、やはり北風で防波堤からの返し波とでドタンバタンです。それに右ワイパーの動きが怪しいです。海保を過ぎると海が大人しくなって来ました。タチウオ船は散っている様子、カワハギ船も音無しの気配です。さらにワイパーがモゲタ!サビて脱落です。いやな予感の中、岩井に到着、あれー結構吹いてるし波も有るにゃー。風浦に退避して釣りますが、こんなの針に掛かるか?程度の極小、トラ、オジサンのみ。ワイパーも不安なので金谷辺りまで戻って一つテンヤをやる事に、ジギングしていた次男が連続サバゲットで味噌漬け確保、私にもヒット、あれサバフグ、そしてミノカサゴ、そしてまたサバフグ。テンヤに切り替えた次男もサバフグ、ふぐ地獄です。これはメタボサバに参戦せねは、アクアラインまで戻ります、木更津のブイでY丸を発見、状況を聞くと昼までアクアラインで粘ったがサバ坊主で、アジ釣りに変更との事、海ほたる辺りの探索もしたいので一応アクアライン方面へ、途中、鳥が集まっている付近でジグを落とすもバラシのみ、海ほたるも異常なし、静かでした。寒いし、帰りの渋滞もイヤなので早上がりします。

comment

今度はワイパーっすか!

こんちは マイティーさん
何かとトラブル続きますね。どんどんマイティー号に愛着が沸くばかりwww
にしてもやっぱりボートは操船があるので忙しそう!操船しながらの釣りは尊敬します。

なかなか良いポイントを見つけるのは大変ですよね!
こないだのカワハギ船でもサバフグが何匹か釣れました。
今年はサバフグが多いのかも知れません!!
ミノカサゴの写真撮りたいです!(笑)

今年はサバフグ被害が多いですよね~
良い日もあれば悪い日もありますよ!
楽観主義でお気楽、極楽トンボで行きましょう~♪
へへへっ。。。^^

復旧されたのですね。釣果はイマイチでも、出れるだけうらやましいです。
スロットルが壊れてたら船は動きませんが、ワイパーはなくても船は動きますから。なんて、ウソウソ。海に出るからには万全をきした上で出港してくださいね!

イシモチやれば良かったのに~^^;
場所さえ合ってれば簡単に釣れると思いますよ~。
でもキロクラスのサバは捨てがたい!!
何はともあれ、復活おめでとうございます・・・って船でワイパー使えないのは厳しいっすね^^;;

うぞっさん、こんばんは。笑ったでしょう、そうだ絶対笑ったな、それでいいのです。不幸は笑い飛ばしましょう。

ユジダルさん、今回のミノカサゴは大きくて綺麗でした。ユジダルさんなら、美しく撮って下さったでしょう。今度釣れたら、アップしますね。

なんちゃん、こんばんは。楽天主義が過ぎると私の様になります。悪い見本です。見習わない様にして下さい。

海流美丸さん、こんばんは。しばらく苦難の日々が続きそうです。でも成るようにしか成らないのですよね。ヘタッピはマグレでないと釣れません。

ケンケンさん、こんばんは。イシモチは、正解だったと思いますが、どうも気乗りしなくて、なんだか、今年は苦難続きで、へそ曲がりになった様です。

マイティー号復帰おめでとうございます!
祝いの甘鯛は次回以降に持ち越しですね~
さて、メタボサバが爆釣ですか!?
最近シメサバ食べてないな~
今期はトロサバが少ないと思っていたら、そんなに北上してしまっていたんですね!
非常に気になります(^^)
さてさて、本日は朝からシケ模様
このシケで、スレてルアーを追わなくなってしまったタチウオの活性が上がるのを祈るばかりです(^^)

SD船長さん、お早うございます。折角の休日なのに、この天候では出られませんね。ボート整備とか、釣具の手入れでもなさるのでしょうか。SD船長とも、どこかで、お逢いしていると思いますが、いつ手放すかも知れないので、今のボートは船名シールを貼っていないので判りにくいですね。

ナイスっ!サバ!!!

お疲れ様でした(^^)
ワイパートラブル 気になりますよねっ!
サバくんはありがたいんでゎ!?
脂たっぷりお味噌漬け堪能してください(^^)

船の調子良くなった様で安心しました。
木更津、アクアライン周りと金谷や岩井とでは海の状況がだいぶ違うのですね。
メタボのサバちゃんも美味しいですよね。

マルッチさん、こんにちは。味噌漬けを食べるのを、忘れていました。おかげで、思い出しました。

青龍丸さん、こんにちは。今期の決算書が来まして、あまりの酷さに、オーマイゴッド!、流石に我侭もここまで、ボート売ることに決めました。船釣りは、お金が掛かりそうなので、ヘラ釣り、教えてくださいね。

ごくろさま~(^o^)丿

次回はオバサンも釣れるといいですね(*^_^*)

やっちゃん、ごくろーサバと言いたかったのですか。私も良い子になって足を洗うことにしました。

マイティーさん、ボート売る事・・本当ですか?何だかとても残念です(涙)
自分はマイティーさんのブログを読む度に、マイティー号に一緒に乗った気分になり釣りをしてる様な思いをさせて貰っていました。
船釣りは確かにお金が掛かりますよね。自分も月に2回は船で釣りがしたいですが・・無理ですのでへら鮒釣りでそれなりに釣りを楽しんでいます。
ヘラ釣りは教えられる程上手ではありません。もしヘラ釣りをやるのでしたら自分が道具を貸しますよ(笑)
日曜日はヘラ釣り場にいますのでいつでもどうぞです!!

青龍丸さん、こんばんは。まだ直接、話はしていないのですが、今度のマリーナは乗りながらマリーナのホームページで売りに出せる様なのです。保管料も後、10か月分は払っているので大きな故障でもしなければ、もう少し乗っていられると考えています。バブル後、売り上げも落ち続け、底を這っておりましたが、去年の秋頃からガクッとなりまして、さらに近くにショツピングセンターが開店するので非常に厳しい状況です。この半年間、経費の見直しをすすめて来ましたが、さらに一段の見直し、でなんとか持ちこたえようとしています。暫くは全力でやらねばならないので釣りには行けなそうですが、落ち着きましたら、ぜひ御一緒させてください。万が一マイティー号が延命しましたら、こちらに来て下さい。ヘラブナが釣れなくて、青龍丸さんにチョッカイだして、怒られている姿が浮かびます。これからもよろしくお願いいたします。

マイティーさん こんにちは!
あれから 何だか色々考えまして・・・・・
諸事情あってのご決断
胸が締め付けられる思いと ご察し致します
正直 お金の掛かる趣味(道楽・・・・)と
私も周囲から この頃よく言われています
景気が良い時は そんなに気にならなかったのですが
私も自営ですので 売り上げダウンは正直辛いです
少ないですが数名の社員に毎月の給料支払い
資金売り・・・・・・
嫁さんが経理ですので 毎日色々と言われて

この経済状態・不況に飲み込まれない様にと
日々試行錯誤もがきながら 働いているのが現実です
どんな事が有っても いつも前向きに気持ちを持てば
必ずいい方向へ向かうと 強く信じております
マイティーさんは私にとって
かけがえのない【海友】さんですので・・・・・・
お互いに頑張って 今の状況を乗り切っていきましょう
影ながら応援しております

パッツン船長、こんばんは。今度の事で、皆さんも、事情を抱えながらも明るく、やさしく、前向きに生きておられるのが判りました。とにかくパッツンさんの海友として、恥ずかしくないように頑張って見ます。結果はどうあれ、お逢いする時には胸を張って会いたいです。励ましていただいて、本当にありがとうございます。

☆あけましておめでとうございます

☆☆☆ 新春のお喜びを申し上げます

旧年中は 楽しいコメントを 誠にありがとうございました

本年も相変わらず 宜しくお願い致します

貴殿の ご健康・ご多幸 航海の安全をお祈り申し上げます

LET's GO MARINE 鉢巻親爺

鉢巻親爺さん、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いいたします。
先程、戻ったところです。御蔭様で良い新年を迎える事が出来ました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _"m)

コメントのゴブサタをしてる間に色々とおありの様で…。
でも、マイティーさんの前向きなコメントが嬉しいです。

まこさん、明けましておめでとうございます。トラブルには慣れっこになってしまいました。今年も宜しくお願いいたします。

見~~つけた!゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ

かまいしさん、ようこそ!今年もツッコミドコロ満載のブログをアップしてください。