スポンサーサイト


アンカー考

昨日の釣行でアンカーの効きが悪いのが気になりました。実はこのところあまりアンカーを入れての釣りはほとんどしていなかったので、効きが悪い事に気がついていませんでした。以前、子供の小さい頃は、アンカーをいれて海水浴やキス釣りをよくしたので、ダウンフォース、CQR、ロータウイングアンカーなど使いましたが一長一短でした。今はダウンフォース型が付いています。砂地は良いようですが粘土質では、全く食い込まないのだと思われます。ネットで調べると唐人アンカーが中々よく効きそうです。かさ張りそうなので、折りたたみ式といふのがよさそうでおじゃる。誰か、おすすめの廉価なアンカー教えてください。話は変わって昨日のサバとアジですが、サバはアブラがノッテイテ刺身、最高でした。アジもグッド、ひものはまだ食べていませんので後日報告いたします。そういえば、イナダが入って来たようです。昨日もシロギスの後をイナダらしき魚が追いかけてきました。しっかりカジラレテいました。今週末あたり近場で、イナダ爆釣あるかもしれません。週末が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
