スポンサーサイト


曲がらないから早いのよ!


商売も少し改善の兆しが見えたので、カミサンに感謝の意をこめてスキーに行ってきました。次男と三人で、日帰りで、妙高高原、杉の原スキー場まで4時間の道程でした。土曜日にチェーン規制が出たので急遽スタッドレスを新調して大散財してしまいました。ピーカンでデジカメの画面が見えず、ほとんど写真は撮れなかったので、私の稀にみる悪フォーム、(曲がらないから早いのよ)は見せられません。次男は級持ちなのでパラレル、カミサンは、普通レベルなので中級コースを中心に楽しみました。レストハウスが沢山閉鎖になっていてビックリしました。
タイヤのもとをとる為にまた行くで。
スポンサーサイト

comment

Secret

直滑降系っすか?w

スキーなんて永いこといってないな~
だいたい今はボードでしょ~w
何年かするとまた、ブームになるんじゃないですか?ちょっと景気がよくなれば!

No title

子供にスキーに連れて行けとせがまれてます(笑)
チビばっかりだから大変なんですよね。
お子さんもビュンビュン滑れると楽しいでしょうね~。
でも、スキーは曲がって下さい。。。危ないから(笑)

No title

うぞっさん、スキーも6年ぶり?でしたが、案外滑れました。ただ体力が続きません。子供は滑り足りない様でした。コースによってスキーヤーが多かったり、ボーダーが多かったりですね。

No title

たー坊さん、ぜひお子さん達と楽しい思い出を作ってください。未来のスキーヤーの為に、各スキー場もファミリーゲレンデを充実させています。

No title

すきーは学生時代以来やっとりませんが
雪見酒ならなんとか!?

No title

スキーですか。もう10数年していません。スノボにも手を(この場合は足をかな?)出しましたが、運動不足で足腰が弱くなりゲレンデでは半日ももたない体に。マイティーさんの体力も同じレベルだったりして。

No title

マルッチさん、コメントありがとうございます。今はゲレンデも空いているので気持ちよく滑れますよ。ぜひトライしてください。

No title

海流美丸さん、こんばんは。ボードもやったのですか。大したものです。ダイエットの為にもぜひリターンスキーヤーになって下さい。今日は内モモが痛いです。

No title

こんばんは~
少しでも良くなってくれば良いですね
私の方は今年は売り上げ少なく
消費税が戻ってきます。
お互いがんばりましょう

おばんどす

家族で楽しまれてよかったですね。片道4時間とはお父さん大活躍でしたね。お父さんにご褒美を!

No title

久々にマイティーさんの明るい記事が見れて何よりです^^
やっぱり家族みんなで楽しめるってのが一番ですね!!
・・・ってオマエが言うな!って言われそうですが^^;

しかしそのフォーム、見たかったです、出来れば動画で^^

No title

mikittyさん、コメントありがとうございます。カミサンが色々頑張って経費を削減してくれた御蔭で利益が出る様になりました。

No title

維水志さん、コメントありがとうございます。運転はカミサンと分担したので楽でした。スキーも楽しいですよ、ハニーさんとご一緒にいかがでしょう。

No title

ケンケンさん、言い訳をさせていただきますと、私の初スキーは悪友と3人で万座でしたが、初スキーの私にボーゲンをコース外で10分程度コーチング後、リフトで頂上へ、本当に平気なのと不安な私をどうせ上に行ったらボーゲンなんて使わないからと連れて行かれ、無理無理滑った林間コースでコースアウトしながら何とか下山、その日の夕方には上級者コースにまで連れてかれました。そして完成したのが、頭が地面に着きそうなガニ股スタイル、一番近いのは、子供のスキー姿勢ですかね。

No title

お?
スキーだぁ!!!!!!\(◎o◎)/!

オラ、転んでも早いのよ~(*^_^*)

No title

やっちん、もう速さも子供に勝てません。カレーを食べるのだけ一番でした。

No title

すみません遅くなっちゃって・・
日帰りですごい遠出しましたね。妙高高原までスキー行ったのですか。昔行ったことがありますが、あの長いコースは忘れられません(笑)
スタッドレスも購入した事だしもう1度スキーですね。

No title

青龍丸さん、コメントありがとうこ゜ざいます。カミサンは自分の好きな物には、お金を出すのです。コンディションが良ければ、もう一度行きたいですね。

スピード自慢

海男から山男に変身ですね!
急斜面もまっすぐなんですか?あぁ恐ろしや。

No title

まるかつさん、こんにちは。急斜面では、曲がると転びそうなので、必死に耐えて平らになるのを待ちます。どいてーちょー
デブは曲がれません。

No title

こんばんは~
大変な事になってしまいました。
ボートどころじゃありません

私の両親は福島の出なので
親戚はみんな困っています。
幸いにも海側じゃありませんので
良かったのですが
農家と酪農で生計立てるもので
ブログも原発の記事ばかりになってしましました。

私の仕事もほぼなくなりました。
どうなってしまうものか
前向きに頑張るしかありません
暗い話ばかりで申し訳ありません

ボート走らせ早く釣りしたいです。
三浦のボートのクレーンも壊れたみたいで
しばらくは下ろせないのですが

No title

mikittyさん、本当に大変な事になりました。先週は紙類を買い求める人で大変でブログどころでは在りませんでしたが、やっと落ち着きました。義姉の親戚が釜石でカマボコ業を営んでおりましたが、行方不明のままです。学生時代の友人も仙台で被災しました。私のマリーナは被害がなかったものの釣りに行く気には成れません。また4月1日から息子が乗船予定だった海王丸が原発職員のホテルシップになっているので、そちらも心配です。お仕事の方も大変だと思いますが、お互い頑張りましょう。何か必要な物とか在りましたら連絡してください。

No title

妙高高原は何十回と行っているスキー場です!
それこそ独身の頃はワンシーズンで10回以上行ってました
ゴンドラで登り一気にロングで滑れて楽しいスキー場です
難しくないので家族でも何度か行きました

子供たちが大きくなると部活優先でスキーに行けません
スキー場に行くと気持ちが晴れて最高なんだけどな~

No title

かまいしさん、コメントありがとうございます。スキーも釣りも、自然の中は本当に気持ちがいいです。私もまた西表や宮古に行きたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
