スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連休を取れたので、天気の良い本日出撃です。カヤックの準備にも慣れてきまして、釣果のない三浦を諦め、以前チェックした場所へ、内房の静かな海水浴場、プレジャーでアマダイを釣りに来た所です。そう、本日のお題は、カヤックアマダイ、そしてシロギスです。ベタベタの池の如き海でした。透明度も高く、ツーリングだけでも楽しいです。魚探も装備したのでシロギスタックルで探りながら、アマダイポイントのある水深60m付近まで漕ぎます。初めは、お約束のベラ、そして魚探に反応のあったイワシ、そのまま落とすと、ひったくる様な当たりですが、即バレ、テンビンは伸び、切れた仕掛けが縮れています。引っ張りの漁師さんも居たので青物かも。その後はアマダイ仕掛け?に変えても各種トラギスのオンパレードです。転覆の恐れも有るカヤックフィッシングなので、ロッドはベイトがバスロッド改、スピニングがシロキスロッドで鯛ラバからアマダイ、シロギスetcを兼用です。北よりに移動して再投入後、いい当たりが、鯛系の引きです。真鯛ですがチャリコクラス、その後PEが高切れして、浅場に向かいますが相変わらずベラとトラギスの猛攻です。水深20m位でやっとシロギス、そして15m付近で異なる当たり、カワハギでした。付近を重点的に攻めるとワッペンカワハギ連発、お腹も空いたので撤収です。カワハギはまるかつさんレシピの肝あえ糸作り、鯛は鯛めしにしました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

連休を取れたので、天気の良い本日出撃です。カヤックの準備にも慣れてきまして、釣果のない三浦を諦め、

comment

Secret

No title

楽しく釣りが出来ましたね!
カヤック釣りは自由がありますね!(笑)

No title

ユジダルさん、コメントありがとうございます。1人で海最高!と叫びながら、漕いでました。本当に無風のベタ凪で、ラジオを聴きながら昼寝したら気持ちよさそうでした。

自由気ままだね

カヤックの釣りってオモシロそうですね!
海さえ静かなら浅場から中深場まで何でもあり。狭いカヤックの上をいかに上手に使うかがポイントですかね?
釣れた魚はどうするの?クーラー積むの?

難しそぉ~っす^^;

安定させるだけでも・・・っと思うんですが
釣りしながら 疲れそおっす!

No title

60mとは!!深い所まで行きましたね。
色々な釣果が出ましたね~!!
内房は未知です!行ってみようか......

No title

まるかつさん、コメントありがとうございます。クーラーボックスはゴムバンドで固定しています。私の漕ぎで、時速5km位なので、岩井や館山なら頑張ればオニカサゴも釣れるかも知れません。アオリイカとテンヤマダイは船より釣れるらしいです。

No title

マルッチPPさん、こんばんは。スピード重視のカヤックは細身で波切りもよいのですが、油断すると転覆しやすいので、安定性重視で二人乗りカヤックにしています。体が硬くなりタックルボックスを取るのも大変ですが、意外と疲れませんよ。

No title

やまげし丸さん、こんばんは。内房は釣り船もプレジャーも少ないし、無料駐車場も多いのでカートップやカヤックには最高です。アオリとモンゴウは好調だそうです。一度いかがですか。

No title

お疲れさまでした。
やりましたね!!!鯛にカワハギ!!美味しい魚でお祝いですね!!

No title

青龍丸さん、ありがとうございます。カヤックかなり楽しくなってきました。ボートよりいいかも。

おばんどす

久しぶりにリフレッシュできたみたいでおめでとうございます。釣果もよかったみたいでなによりです。
引き続きお仕事がんばってください。

No title

維水志さん、コメントありがとうございます。まだまだ半人前の上に新入社員のフォローもしなくてはなりませんが、上手くストレスを発散させて乗り切りたいと思います。

出撃されたのですね!

マイティーさん こちらではご無沙汰しております(^_^;)
先週 釣りに出られたのですね!
久々の海ですから 気分転換出来たのではないでしょうか?
そう!私、甘鯛が釣りたいんですねェ~
あの可愛らしい顔が何ともGood そして美味しいですし(笑)
例年より少し寒さが残っていますが
これから カヤックでの釣り絶好のシーズンインですね!

No title

ぱっつん丸さん、こんばんは。転職したら、休みが沢山とれて、ぱっつん丸さんとも、飲めるか思っていましたが、大手企業のスタンダードになるのは大変で、意外と真面目に勉強しております。でも潮干狩りには参加したいなぁー。

No title


お久しぶりです

何やら 楽しそう!

とっても 興味津々で 拝見しました!!

No title

こんばんは。コメが遅いのに定評のある私です(笑)

カヤックだと天候第一なのは仕方ないですね~。
強烈なアタリをバラしたのは残念ですが、しっかりオミヤゲは確保しましたね。カワハギなんて久しく食べてないです(ちなみに釣るのも苦手種目です)。

お仕事、大変そうですけれども、お互い頑張りましょう!(その前に自分は調子を戻すのが先ですネ・・・)

No title

たぬじいさん、楽じいです。いやいや、本当に海が近くて、静かで良いですよ。ただ荒れ出したら怖そうです。

No title

コーレスさん、今晩は。今日はメチャ忙しくて、疲れました。息子が帰ってきたので、明日は箱根に行ってきます。

No title

久しぶりにお邪魔しまーす
フィッシングショーでカヤック見てきました。
オモチャ箱の中に座って釣りするみたいで楽しそうですね。

息子さんとの箱根は、やっぱり釣りですか!?
たっぷり楽しんできて下さい。

No title

シーブレさん、今晩は。コメントありがとうございます。凪だと海にも近くてボート以上に楽しいですよ。芦ノ湖カヤックも考えたのですが、ドライスーツが一着しかなくて見送りました。今回は中華を食べるがメインでした。

No title

マイティーさん!!!
ゴミンゴミンm(__)m
またアクティブに復活してたんですねぇ!!!!
じぇんじぇん訪問してなかった・・・・m(__)mm(__)mm(__)m

肝和え!!!!!!!
ビールにも、酒にも!!!!\(^o^)/

釣り行きたい・・・・・(T_T)/~~~

No title

ありゃ、やっちゃん、ご無沙汰しております。息子とカヤック乗って初沈しました。エンジン付き、ゴムボカヤックが欲しくなりました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。