スポンサーサイト


釣行記

昨日の強風もやみ、久しぶりに凪での釣行です。息子達のリクエストでイナダ狙いで久里浜沖へ少しウネリがありますが問題なしアンカーロープが50mしかないのイナダ船団の一番陸より30mぐらいのところへアンカリング、しかし新調した唐人アンカーが効かない、一度巻き上げて確認するとストックを固定し忘れてました。再度投入、今度は完璧、しかし周りの船もたまにあがるのは、サバのみこちらも、サバとサバフグのみアジでもと思い金谷沖へ、プレジャーボートが集まっているところで適当につり始めるもどうやら根の上にアンカリングしたようです。ベラとトラの猛攻に遭います、オカズ確保の為、横須賀へいつものところ、いつもの釣り船の近くへアンカリング、コマセふりふり、プルプルアジのアタリ、先週はサバだらけだったのがアジが来ます。マリーナも冬時間なので余裕をもって3時にはあがらなければなりません。しかしだんだん入れ食いモードに子アジなのでバラシも多かったのですがサバ10アジ30ぐらい両親の差し入れも十分なので後ろ髪をひかれながらも、帰り支度です。サバはヅケ、フライ、アジは握り、なめろう、フライにしました。アジの握り、特ウマでした。来週はスミイカ釣りたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

釣った魚で寿司だなんて贅沢っすねー!
冬の魚は旨くて最高っすよねー!

アジ

アジはいいですね。
小あじがつれたら泳がせでヒラメをねらってみてはいかがですか。

No title

カジキ男様、こんばんは。出入りの問屋にアジ中毒の人がいて、アジの握りが最高だと言うので、今回挑戦して見ましたが本当に美味でした。

No title

駿洋様、こんばんは。今度ぜひ挑戦して見ます。アジのポイントでシロギスにイナダが食ってきた事がありましたのでイケると思います。恥ずかしながらヒラメは釣れた事がないのですよ、タモが小さくて暴れてバレタ事と、格闘中に見学に来たボートにラインを切られた2回のみなのです。朝一でアジやってからヒラメ狙ってみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
