スポンサーサイト


だまされた

そうなのです、よくある事ですが本日の6時の天気予報では、関東は広い範囲で雨が降りやすく日中は雨が降ったりやんだりでしょう。今回、次男の友達との待ち合わせの都合、6時の天気予報とレーダー画像で判断する事にしていました。次男がぜんそく気味なのと私も夜中に目が覚め睡眠不足、ヒトサマの子供を預かると言う事で釣行中止としましたが、カサのいる雨が降ったのも2時間ぐらいでその後はほんのパラパラ、無風状態、くやしいので、ストレス発散に前からほしかったマダイロッドを物色して来ました仕事場の近くのキャスティングはダイワとアルファータックルがほとんどで、どうしてもケンケンさん(リンク参照)のブログで読んだシマノのネルビオが見たかったので横浜物流へ行ってみました。そこでタイワリーディングXとネルビオ、アルファータックルの真潮真鯛とMPGクロステーパーチタンを出してもらって調子など見てみました。今回テーマはライトマダイ、イナダがテーマなので真潮はライト感がなくリーディングとネルビオは、軟らかくライトでよいロッドでしたがケンケンさんの言うとおり大物が来た時、ロッドの反発力に頼らず、ドラグとテクニックで獲る事になりそうで、私のウデでは絶対無理という事で店長おすすめMPGチタンを選びました。こちらは、ダイワ、シマノより少し硬い感じですが、曲がりもキレイでとにかくパワフル、型のいいマダイ、ワラサにも力負けしなそうなのでこれに決めました。交渉して少し値引きしていただきその分で次男にシマノのインチク、自分用に長栄丸バージョンのインチクを買いました、早く釣りに行きたいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
