スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣行記

IMGP0269_convert_20081123234844.jpg
本日、の久しぶりの好天の中、一応マダイ、イナダ狙いで出掛けて来ました。行き先は久里浜沖、前日の釣果がよかったのですが、期待して行くと大体裏切られるので期待度50%で一路、久里浜沖へ、観音崎まではベタナギ、回ると少し風がでてきました。プレジャー、遊漁船が4、5隻集まっているポイントの一番浅め、40mにアンカリングモタモタしている内に時間ばかり経過、結局十時半に釣り開始、しかしエサ取りすらいない状態が続きます。周りの船も釣れている様子はありません。手持ちでニューロッドをシャクッテ1時間ようやくヒット、青物らしきヒキです。サバにしては強いヒキですがワラサほどの力強さもなく慎重に電動リールを巻き上げるとやはりイナダでした。取り敢えずボウズは逃れたものの、子供達も3ヒット、3バラシ、アタリもなくなり弁当タイム、おかず確保の為、作戦変更、横須賀へ
今日はサバばかりでアジは来ません。あまり釣りすぎるとまた一週間サバづくしになるので、適当に釣って終了です。帰って、釣果情報をチェックするとやはり厳しかったようです。また次回に期待をかけます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

久里浜のマダイポイントは狭い印象です。
乗合船のようにぴたりと根の上にとめるか、確実にアンカリングをするかが重要だと思っています。

No title

駿洋さん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。なかなかキビシイですね。小型でもいいのですが、釣りやすい所ありますでしょうか?勝山沖なんてどうでしょうか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。