スポンサーサイト


なんでそうなるの

朝からポカポカ、無風、絶好の釣り日和、いそいそ支度をしてマリーナへ下架を待っているとなにか上空の雲がかなりのスピードで流れていきます。後3時間待ってと言いつつ観音崎を目指しますが早くもウサギが飛びます飛びます!!、天然塩のトリートメントをタップリ浴びて大船団の後ろに付きます、風がハンパじゃないので私は操船に専念しますが1時間全くアタリすらありません。午後からさらに風が強くなりそうなので今のうちにオカズ確保に切り替え、横須賀へ、いつものポイントには1隻だけ、風が強いと結構逃げ込んでくる船も多いのですが、とにかくアンカーを入れてコマセ振りフリ、すぐに下品なサバの引きがその後ポツポツといった感じで゜来ますが風が暴風状態にそろそろ磯子湾へ撤収しようとするもアンカーが上がってきません。必死こいてロープを手繰り寄せると投棄された魚網に絡まっています。三人がかりでシッチャカメッチャカ(相変わらず表現が古い)になりながら無事アンカー回収、磯子へゴーと思ったら手が血だらけです。夢中でケガに気が付きませんでした。なんかとってもツイテイナイ日なので早上がり決定、久しぶりにボートの中も片付けて2時には自宅へなんだかんだ言っても海はやっぱり楽しいと感謝感謝、ありがとさん。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いやあ、今日のお昼からの風は凄かったですね。
この風の中、マイティーさん出てるのかなぁと思ってましたよ。でも今日は濡れても暖かかったのではないでしょうか?
何にせよ一日お疲れ様でした!
ところで船って磯子停泊なんですか??もし良かったらいつか乗せて下さいね~(^^)

南西強風

お疲れ様でした。
今日は凄い風でしたね。僕は昨日のうちに中止にしました。東京湾は逃げ場が多いからこの風でも何とかなるので羨ましいです。
ところで、今時期の東京湾のサバは絶品ですよね。
いわゆる松輪サバ。
薄いピンクの身で、浅〆のシメサバは最高。
ウーン、食べたいなぁ・・・

No title

ケンケンさん、おはようございます。私も船団の中に誰か知り合いがいて苦戦しているななんて見ている気がしました。ボートは釣果を望まなくてよければ、ぜひ来てください。大歓迎です。

No title

シーブレさん、おはようございます。サバは手巻き寿司にして食べました、もっちり、トロッと美味しかったです。磯子に移ってから結構吹いても最悪、湾内でも釣れるので雨さえ降らなければ出れるので嬉しいです。

No title

日曜日は大風でしたね。
土曜日だとよかったのですが。
今日は、朝は風が強かったですが午後からえらくなぎました。
冬場は仕方ないですね。
釣り納め、釣りはじめが穏やかな凪でありますように

No title

駿洋さん、こんばんは。本当にこれからの季節なかなかいい条件はむずかしいですね。でもなぜか土曜はよくて日曜はダメなリズムなんです、困ったものです。その飢餓感がまた、釣りの魅力なんでしょうね。零細小売なので年内は無休です、来年もリコールの為、乗る機会がすくなそうです。でもこの不況の中、呑気に釣りに興じられる幸せに感謝しなくてはいけませんね。駿洋さんも残り少ない年、安全に楽しんでください。

No title

いつも当方の駄ブログにコメントありがとうございます。m(_ _"m)

お互い、来年も良い釣りができると良いですね!
でも、その前に福引きですね(笑)
どうぞ、良いお年を!ヽ(*´∀`)ノ

No title

まこさん、色々ありがとうございました。機会があったらマイティー号に遊びに来てください。よいお年を!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
