スポンサーサイト


やっと出れました

週間天気図でも最悪の日曜日、完全に諦めていた土曜の夜、船酔い止めを買いに来た、お客さんに明日は荒れそうですねと話しかけると、風は止むそうですよと言われ、あわてて確認すると、どうやら出れそうな予報、仕掛けとエサは明朝買うとしてあわててクーラに氷を詰めて車に放り込みました。家に帰り、子供らに予定変更を告げタックルの準備をして寝ました。朝、風と波のチェック、問題なさそうです。マリーナに行く前に釣具店へ、今日は駐車場がやけに空いているなと思ったら、なんと10時開店の張り紙、聞いてないよ!!仕方なく小さな釣具店に寄るも仕掛けはなく結局、立野までいきましたがアマダイ仕掛けはなくマダイ仕掛けで代用する事に、三十分遅れで出航、ウネリが残るものの久しぶりのナギです。富士山くっきり、気分わくわく、下浦沖へ90mぐらいを流します。オモリは60号、かなり流されますが、なんとか釣りにはなります。順調に税金のトラギスを釣り上げるもいいアタリはデカサバ、その後はアジのトリプルアタック、でもあまりにもウマソウなのでそのままつり続けました。クーラー満タンお年玉でエアガンを買う約束もあり2時にあがりました。サバはトロトロ、アジも35cm前後の型そろいで、身内のおすそ分けも十分、マグロのオオトロ並みのサバは絶品でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

立野、富岡周辺の堤防に入れなくなって行かなくなっちゃいましたね~。以前は休日前は深夜も営業してて、とっても釣法・・・いや違った、重宝してました!
トロトロのサバ、いいなぁぁー。ここ半年くらい旨いサバ食ってないですよ。鯛とかやっててもなかなか太ったサバは混じらないんですよね~。
今週はウサ・・・いや気晴らしに釣行予定だったんですが土曜の予定だったので風で中止でした・・・(ToT)

No title

ケンケンさん、久しぶりに出れました。サバは、マグロのオオトロの様でした。でもアマダイも釣りたいです。

No title

お疲れさまでした。
下浦はアジがいいようですね。
日曜日はうねりがありましたが、風が弱かったので助かりましたね。

Re: No title

駿洋さん、こんにちは。とりあえずオカズは確保したので昆沙門の方まで行こうと思いましたが、子供らが移動に反対だったので、そのままクーラー満タンまで釣りました。サビキやコマセを使わずにこんなに釣れたのは初めてです。でも十分楽しめました。アマダイは次回の楽しみに

アマダイ

アマダイ残念でしたね。 以前は野比から下浦沖でアマダイの40cmぐらいのが幾らでも釣れたんですよ。
でも、久里浜の釣り船がアマダイ乗り合い初めたら、2シーズンで激減してしまいました。場荒れってやつですね。15年ぐらい前の出来事です。
サバは今でも釣れて味も最高だから有り難いですよね。
さて、僕は南の島へ行ってきま~す!

No title

シーブレさん、いってらっしゃい。今度はもう少し先まで行って見ます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
