スポンサーサイト


アマダイ

先週の失敗の教訓を生かして、土曜日のうちに仕掛けとエサを買っておきました。順調にマリーナを出航し、ロッドはリーディングXa73にPE2号、オモリ80号で城ヶ島の手前100m付近から始めると、すかさずアタリがしかし巻き上げ途中でバラシ、次に子供にもアタリが、上がってきたのはトラギス、また私にアタリがしっかりくい込ませ巻き上げますクンクンとヒキますが途中から軽く巻き上がってきます。なにかピンクの魚が、生涯、初アマダイです。(やっと30cm)でもその後はヒメヒメヒメの猛攻撃、移動するもサクラダイとトラの来襲、狙いをオニに変更し城ヶ島の南130mにエサ(冷凍やけのサバ)全くエサも取られないので、オカズ確保のため久里浜沖へ移動しデカアジを狙うもメタボサバのみ、耳が取れそうに寒いので帰港します。ボートは明日より約一ヶ月間ドックいりの為、しばらくオヤスミタイムてす。次回はポイントを下調べして再度アマダイを狙いたいと思います。


IMGP0282_convert_20090118202540.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おおっアマダイやりましたね~。おめでとうございます!!
レンコダイも美味しいし良い釣果じゃないですか~。
久里浜のデカアジやサバも今時期は旨いですよね。今日のオカズはゴマサバのシメサバと味噌煮でしたけど予想以上に脂のってて旨かったです^^

No title

アマダイおめでとうございます。
最近またいいようです。
外道の攻撃はしかたありません。ガマンするだけです。
またねらってみてください。

No title

ケンケンさん、こんばんは。ポイント探しが一番難かったですが、初アマダイうれしかったです。アマダイの潮汁カミサンが絶賛してました。ケンケンさんオススメのウロコの素揚げは時間がなくて見送りとなりました。今度、釣れたら作りたいです。

No title

駿様さん、ありがとうございます。なんとか念願のアマダイ釣ることができました。リーディングにプレイズの手持ちで外道のアタリもよくわかりました。予報より寒かったです。アマダイ釣りはアタリが多くてあきないですね。今度はアラとかアカムツも狙いたいです。

いいですねぇ

愛知県ではアマダイ狙いの船等なく(多分です)1度釣ってみたいものです。
埼玉の自宅に帰った時に、狙ってみた魚種の一つです^^
きっと食べたら美味しいんでしょうね~(^ー^)

No title

アイランドさん、こんばんは。アマダイはカワイイ顔ともちもちの食感がたまりません。フグもうらやましいです。

No title

アマダイGETおめでとうございます!
いいーなー!
僕も釣りたい!
あと、食べたいっす!

No title

カジキ男さん、今晩は。まだまだポイントが掴めていなし、誘いも色々あるようなので、今後冬の釣物として充実させていきたいです。

No title

アマダイ釣れてよかったですね。
オニでもアマでもつれないところでは全くつれない(外道も)ので、そのような砂漠は早々に見切りをつけたほうがいいですよ。ちょっと場所を動かすと魚が食ってきたりします。

No title

初コメさせて頂きます。初アマダイオメデトウ御座います!今年はやろうやろと思いながらまだアマダイ釣りしていません。今年は真鯛が調子いいのでついつい真鯛をやってしまいます。今後とも宜しくお願いします。
リンクはらせて頂きました。まずかったらご一報下さい。

No title

マサさん、コメントありがとうございます。この間マサさんのブログにおじゃまして、コメント送ったつもりだったのですが、失敗してしまったみたいです。むしろ本当はアマダイよりマダイを釣りたいのですが、まともな大きさのマダイは釣ったことがないのです。今度、釣り方教えて下さい、マリーナはコーチヤですか、ヴィラシスですか?こちらは白のポーナムの26のオープンタイプです。久里浜のあたりもよくうろうろしているので見かけたらぜひお声掛けてくださいませ。リンクいただきありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
