スポンサーサイト


おかえりなさい

ボート店からのメールが迷惑メールに入っていて消去してしまったようでマリーナからボートが戻って来たとの連絡が入りました。これは乗るしかないと急遽、イシモチ、アジでタックル準備、弁当準備、この前に忘れて困った割り箸もって出発です。このところの情報では八景沖から赤灯沖でイシモチが釣れているらしいので向かいます、予報より寒く風も強くかなり揺れます、ここで問題発覚、ガビーン、仕掛け忘れてモウタ、いつもなら積んである予備の仕掛けも点検前に降ろしてしまったので隅々までさがしても使えそうなのはカサゴの胴付きとアジビシが各二ケのみ、魚探を見ながらポイントを探しているとアジらしき反応がイソメをつけて適当に降ろすと次男にアタリ、チビアジです。流れがキツクポイントに留まっていられないので、いつものアジサバポイントに向かいますが釣り船の姿が全く見当たりません、イヤな予感が、しばらく様子を見るもアタリゼロ、風もますます強くなり早々に磯子湾に退散します。カサゴのポイントでアンカーを入れのんびり、まったりムード魚の気配も感じません。しばらくするとジ゛グをシャクッテいた次男になにか掛かったようです。タモ取ってと言われ行ってみると良型のスズキです(63cmぎりきりスズキでした)。その後ヒトデ、特小カサゴ、メバル、もう帰ろうかと思っていると食べごろアナゴ、アイナメが釣れオカズもできた所で早あがりします。やはり仕掛けなしでは勝負になりません。結局まともな魚はほとんど次男が、私はアイナメのみ、でもでもリコールで帰って来たボートはエンジンルームまで新艇のようにピカピカ、サービスでドライブの分解そうじのでして頂き絶好調、うれしい誤算でした。一ヶ月ぶりの海は楽しかったです。スズキも夏とは違い臭みも全くなくおしいくいただきました。感謝感謝!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あれ、今日は沖では結構吹いていたんですね。私はアイランドさんとフィッシングショーでした^^
スズキ63cmとはなかなか良いですね。堤防に行かなくなってからもう2年くらいスズキは食べてないなぁ。
キレイになって戻ってきたボート、楽しみです。

No title

やっぱり釣れなくても海はよいです。フィッシングショー、チビも土曜日に釣友と行って来たのですが、思ったより混んでなかったと言ってましたが、目的のモノいじれましたか?私は見たものコジキなのでフィッシングショーは鬼門です。

No title

昨日は釣行したのですね!
マイボート、羨ましい限りです。
色んな魚も釣れ、ボートも復活!いい事ずくめ。
今後の釣行も楽しみです。

No title

アイランドさん、おはようございます。渋滞、お疲れ様でした。テレビで見ているプロのアングラーが生で見られるのはよいですね。来年は天気が悪かったら行って見ようかな。

No title

船がもどってきてよかったですね。
根岸湾は30年くらい前にゴムボートをうかべて釣っておりました。
東京電力の排水口があり温排水がでていますので、そのまわりで、イシダイ、クロダイがつれました。

No title

駿洋さん、こんばんは。お蔭様で、絶好調になって戻ってきました。無料で色々してもらえてラッキーでした。早く息子が免許取って土曜のうちにベイサイドに回してしくれれば駿洋さんの様に早朝から釣りが出来るのですが。

No title

ボートが復活したようで何よりです。
さらに新艇の様にピカピカなんて、嬉しい限りですね!
復活第1戦の釣りでも、東京湾の常連達が一杯釣れて楽しそう。
これにスミイカが入れば、東京湾冬のフルコースですね!
アッ、スミイカはピカピカの船にはご法度か。(笑)

No title

シーブレさん、おはようございます。スミイカはやった事ないのですけど、おいしいのでヨゴレ覚悟でも釣りたいです。浅場にやってきましたら挑戦してみたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
