スポンサーサイト


雨やないか!!

日曜日は来週のケンケンさんとの釣行の為にポイントを探索する事にしました。寝る前に天気、風、波をチェックしました。エサもタックルも準備万端、アカムツが釣れるのを想像しながら寝ました。朝、NHKの天気予報を見ているとなんと雨が降っているではないですか。気象庁の税金ドロボウ、いやオコナイの悪い私への天罰か。    気分転換の早いのが唯一の長所、本当はアキッポイだけ、なので
NHKでちょうどアカムツ漁をやっていたので、それを見て我慢。子供達も起きてきて、来週からの試験勉強を始めたので仕方なく長男の資格試験用の問題のお手伝いをする事になりましたがサッパリわからん!途中おでんの残り(味が滲みててウマカー)を食べながら苦闘する事3時間、やっと得た答えは捨てたほうがいい問題であると言う事(ドット疲れが)が分かりました。我が家では、大魔神が変身しないように気を遣いながら釣りを続けるのはなかなか大変なのです。来週はネットで買った特大ランディングネットが来るのでポイントを稼いでおかないと何を言われるか分かりません。来週こそ天候に恵まれますように。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

まあ来週は気の向くまま潮の流れるままで行きましょうよ!
まあなかなかアカムツはポイントが重要らしいので難しいかもしれませんがオニあたりは可能性も高いのではないかと^^
ホント、今日の予報は何だったんでしょうかね。来週天気に恵まれることを期待ですね!

No title

ケンケンさん、昨日は肩透かしをくらいました。ケンケンさんに用事があってよかったです。まあサメ意外は何でもいいと思ってます。

No title

残念でしたね。
天気予報は最近結構あたるのですが、直前での雨は困りますね。
今週末はきっと大丈夫でしょう。
アカムツがんばってください。

No title

駿様さん、このところ天気が不順で困ります、ゲストがいっしょなので、なんとか美味しい魚釣りたいです。でもゲストの方は釣り名人なので安心です。

No title

日本の南に前線が現われたり消えたり、北上したり南下したりで
めまぐるしく1・2日後の天気予報が変わっていきますよネ。

次回の釣行はケンケンさんとご一緒ですか!楽しみですネ。
釣果報告も期待して待っています。

トトは仕事の都合により暫く、予定がたてられない状況です。
トトの分まで、お二人で楽しんできていっぱい釣っちゃってくださいネ。

お二人の天候が良い日にあたりますように!

No title

トトさん、ありがとうございます。なんとか天気だけでも恵まれたいものですが、今のところ週間予報は雨みたいですね。小雨ぐらいだったら近場でイシモチでも狙ってみます。

こんばんは!

マイティー、こんばんは!
面白い内容で思わず笑って吹き出してしまい、おかげでPCのモニターが唾だらけになりました(笑)

大魔神・・・・。いつか自分も体験する時がくるかも知れないです(汗)ケンケンさんとの釣行、楽しみにしてます。
天候が恵まれますように・・自分も神様にお願いしておきます^^

No title

アイランドさん、コメントありがとうございます。予報は微妙ですが、天気予報サイトを色々見ていると日曜日はくもりの予報もあるので小雨決行で近場も考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイランドさん、おはようございます。お察しします。復活の日楽しみにしています。でも寂しい。

ひっそりと。。(笑)

マイティさん、こんばんは!
色々、ご心配おかけしました。
女は怖いです・・。

お騒がせしました~~。

舌の根も乾かぬ内に復活です。
細々と書いていきます・・(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
