スポンサーサイト


完全ボウズ

昨日の大荒れの後なので、期末試験が終わった次男のリクエストでシーバスジギングに行くことにしました。暖かく風もない最高の釣り日和、根岸湾は隅々まで漁船が網を引っ張っています。シーバスのチャーターボートのマネをして岸壁のくぼみにジグをキャストしますがアタリなし、天気が良すぎるのかな、しばらく移動を繰り返しているとベイサイドの沖のブイあたりに鳥が沢山舞っています。速攻で近づくと小規模ながらイワシのナブラです。すかさずジグをシャクルも全然アタリません。ジグのサイズ、カラーを変えてもダメです。なんの魚がイワシを追っているのでしょう。三十分以上シャクリ続けましたがアタリは一回だけかなり上であっただけ、次男も二回アタッタけどフックが掛かりません食いが浅いのでしょうか。腹も減ったしお昼で終了、完全丸坊主でした。来週は家族が揃うので久しぶりに遠出したいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

シケの影響か、今日は乗合各船も苦戦の一日だったようですね。
でも天気は良かったし沖に出ているだけでも気持ちよかったのではないですか。何よりそれが一番ですよね~^^;
来週は大島あたりまで遠征でしょうか?楽しみですね!

No title

ケンケンさん、こんばんは。久しぶりのナギ、そしてナブラ興奮しました。ボートショーに行かれた方が多かったのかマリーナは閑散としてました。

No title

マイティーさん、こんばんは!

ジギングには興味があります。

針を結んだり、仕掛けを作ったりするのが難しくなってきたら、
始めたいと考えています。

追々、ご指導ください!

No title

トトさん、おはようございます。シーバスジギングは深くても30メーターぐらくなので、手巻きでやりましたが、本格的なジギングは私には無理で、今年から電動ジギングに逃げようと思っています。ジギングは息子達にはかないません、マネ事です。でもサビキで邪魔者のサバもジギングでは楽しいターゲットです。

No title

残念でしたね。
3連休は天気になりますように。
なんか低気圧だとかが通るとかいっていますが。

もうすぐ春です。
そろそろマダイがよくなってきますよ。

No title

駿洋さん、こんばんは。チビのお付き合いでしたので、苦手のジギングやりましたが、手首が痛いです。マダイですか、すっかり忘れてました、釣りたいですね。

おはようございます。

シーバスジギング、いいですね~。
残念な結果ですけど、また来週期待してます。
暖かくなってきましたし、釣りシーズン開幕って感じですね^^
東京湾のシーバスってアベレージサイズはどのくらいなのでしょうか?かなり大きいイメージがあるんですが。

No title

アイランドさん、今晩は。よくチビが釣友とシーバスの乗り合い船で横浜港から川崎のバースあたりに出るのですが、数のでるポイントはフッコサイズが中心で大型のポイントは60-70cmぐらいらしいです。ジグは40-60gぐらいの江戸っ子ジグのピンクがお気に入りですが、これからはパワーブレードが活躍するシーズンらしいです。ちなみに釣り友は83cmのシーバスを釣って釣り船店のホームヘージにヤングルアーマンとして紹介されてました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
