スポンサーサイト


マイティー丸

bort2.jpg
初公開、ニューマイティーです。来週末にマリーナに着く予定ですが、船台や艤装の関係で初乗りは26日になりそうです。ハマニ造船の27フィートセンターコンソーラー和風ですが後ろまでVハルです。取りあえず航海灯がないので航海灯、アンカーローラー、アンカーウインチ、エレキモーター、前のボートから外したGPS魚探、ロッドホルダー等の取り付け、サビ落とし、タッチアップなどやる事は沢山あります。早く海にでたいよー
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

マイティーさん、こんばんは!
詳しくはわからないですが船を変えたのですね。後ろまでVハルと言う事は波に強いんでしょうか?。
旧マイティー号に負けないぐらい色々な思い出をつくれるといいですね~。
自分も死ぬまでに1度は船を所有してみたいものです。

No title

おおっ、今回もまた立派な船じゃないですか!
てっきり「丸」って言うから小型の釣船に近いものになるのかと思ってましたが写真を見るとそうでもないみたいですね。
エレキが付くと風の中でも船を止められるから流し釣りも可能になりますね!
もし宜しければいつかまた乗せて下さい^^

No title

アイランドさん、こんばんは。家族には不評のボートですが釣りやすい様に仕上げてくつもりです。アイランドさんも実家に帰ればいつでもボートを持てるでしょう。

No title

ケンケンさん、やっとここまで来たと言った感じです。今度はちゃんと釣りになると思いますが、航行性能は未知数です。徐々に航行範囲を伸ばして自信がついたら必ずまたお誘いしますのでお付き合いください。

No title

かっこいい船ですね。
釣りやすいように仕上げてください。
素晴らしい。

No title

駿洋さん、お褒めいただいて嬉しいです。イメージモデルは駿洋ですから、これからも参考にさせて頂きます。シーアンカーですらワンタッチタイプしか取り扱えないのでスパンカーは難易度が高そうなので今のところ様子見で将来は取り付けも考えています。エレキが効くと楽なのですが。

No title

おはようございます。見つけましたマイティーさん!!(笑)
ケンケンさんが乗ったマイティー号の所有者でしたね思い出しましたよ(笑)
新しい船に乗り換え最高ですね。本当におめでとうございます。
船の装備についてはすみません良く分かりませんが、26日の初乗りは良い天気に恵まれると良いですね。ちょこちょこ遊びに来ますので今後ともよろしくお願いいたします(笑)

No title

青龍丸さん、コメントありがとうございます。皆さんの素敵なブログには遠く及びませんがよろしくお願いいたします。海も暖かくなり魚の活性もあがり、秋まで最高の季節ですね。

No title

おじゃましま~っす(^o^)丿

うぉぉぉ!!!!
すっげーーー!
かっちょええーーー!!!!!!

No title

おめでとうございます!
船のご安全とご幸運と大漁をお祈り申しあげます。

そうそう、大漁旗は製作中ですか?

No title

お~海で見つけたら、シマッテリー爆弾落としたろ!       byオラモドキ

No title

トトさん、こんにちは。横浜はまだ給付金出ないので大漁旗の軍資金ありません。

No title

ハマニは乗ったことないけど、高速艇だって聞いたことあります。
釣りの艤装を加えれば加えるほど、魅力を増しそうな船ですね。
釣り機能と航行性能ともにポテンシャルが高そうだから、長く楽しめそう。
僕もNewマイティー号の完成を楽しみにしていますねー!





No title

シーブレさん、どうもありがとうございます。ボストンのコピーを作っていたのは知っているのですが、急がず、じっくり仕上げて行きたいと思います。

No title

NEWマイティー、カッコいいですね!
船の造りに詳しくないのですが、ミヨシの「お立ち台(笑)」でも釣りできるのですか?だとすると、回遊魚のナブラ撃ちもしやすそう。

いつかは私もマイボートは夢ですが、買うとしたら和船というか漁船と言うか…そう言うのが欲しいです(笑)

No title

まこさん、コメント&お褒めいただいて光栄です。お立ち台はシイラを追っかける時、チビの特等席になると思います。中古なので壊れないよう願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハマニ27に乗っている人がいるかなと思い検索していました。私はもう8年のっています。エンジンは船外機で2年前に載せ変えました。コンソーラーは和風とありますが、乗り心地は洋風だと思います。私には船の良し悪しは分かりませんが、いい船だねとよく言われます。他の同じ大きさの船に比べると重量が思い割には20ノットで走っていると燃費も結構いいです。ローリンゲする代わり、波に回されることも無く、同じ大きさの船に比べると安定性があるのかなと思っています。お互い大切に使っていきましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
